トップ > 無料占い一覧 > 私って常識ないんでしょうか?

私って常識ないんでしょうか?


私って常識ないんでしょうか?
新卒で入った一回り位違う子に最近よく常識的な事で指摘を受けます。
年上なのに常識ないなぁと思われてそうです。
他の職場の人にも思い込みが激しいとよく言われます。
きっと〇〇だから〇〇なはず。
と決めつけるというか、
きっとまだ忙しいだろうから今は電話しない方が良いとか、この前〇〇だったからやめとこうなどなど。
私は今迄の経験から判断しているだけなのに、今迄とこれからは違うでしょと言われます。
一度傷ついたから傷つかないようにしてるのに傷ついかないと成長出来ないと言われます。
仕事で何か問題が起きたときとかも私に状況の連絡とかなくてきっと私に言っても分からないだろうからとあえて言わないんだと思うんです。
それを私から首突っ込んでも煙たがられるだけだしだからこっちからは何も聞かないようにしてます。
でも知っておくのが当たり前だと言われました。
何も言われないなら自分から聞きに行けばいいと、
でも、以前自分から聞いて私は知らなくて良いですよ的な感じで言われた事がありそれからは自分の仕事だけやっとけばいいや何かあっても他の人がするし、だから周りも私にそれ以上の事を期待しないし、私はいつも蚊帳の外です。
職場に居ても必要とされてないような気がします。
後、前にバイクの免許で相談したんですけど、免許は無事取れました。
でも、教官に1つ出来るようになって褒めたら他の事が出来なくなってるとよく注意されてました。
これは、今迄アルバイトや車の免許の時もしょっ中言われてた事でこれからの仕事にも関係すると思うんですが、どうやったら治りますか?
私の予想では、1つの事に意識がいくと他が疎かになってしまってるんだと思います。
転職はしたいんですけどこのままじゃまたダメになりそうなので転職までに治したいです。


タグ

免許 転職 常識 思い込み アルバイト 蚊帳 職場 教官 新卒 一回り位違う子 仕事 年上 バイク 自分 指摘 意識 予想 連絡 経験
新規無料占い相談はこちら

無料占い相談結果


比侶 先生

アネモネ様、占い師の比侶です。ご相談文を読ませていただきました。

これは「治す」というより「習慣づける」というしかないと
思いますm(_ _)m

貴女様は「○○だから○○に違いない」また「△△だから△△なはず」
と、ご自分の経験から先のことを予測する・・・というか、
ご自分の中で判断されていますね。それはよいことです。

しかしそこで何もしない、そのままにしておくと後で困る事も
あります。たとえば貴女様の書かれたご相談文の中に
「きっとまだ忙しいだろうから今は電話しない方が良い」
「この前〇〇だったからやめとこう」というお話がありますね。

いつもだったらこうなる、結果が分かっている(予測される)
だから自分から動かなくても大丈夫・・・そういうときもあるか
と思います。

電話の件も相手が忙しいだろうから今はしないというのではなく、
伝言できる人がいればメッセしておいて、改めて自分から
時間をおいて連絡をする、そういったスタンスもあっていいかと
思います。

物事はいつもそうとは限りません。おそらく職場にいるひとまわり
違う方はその場で何もしなくてもある程度のことは知っておくべき、
そうでないと自分がかかわったときに何もできなくて困ることが
あるからといいたいのだと思います。

物事を見て、自分はかかわっていそうにないから、何もしないで
平気というのでは、厳しいい方になってしまいますが
それでは人の輪から外れていってしまいます。
「あの人は自分からかかわろうとしない」
「何を聞いても知らないというから(答えは分かっている)」
と周りに判断されてしまうからです。

貴女様は人とご自分との間に一線を引いてしまっています。
周りにうまく自分の考えや思いを伝える事ができないから、
自分の言っていることが相手に受け入れてもらえないからと
すでに悪いほうに答えを出してしまっています。

「自分からはかかわらない(煙たがられるから)」
ではなく「同じことにならないように気をつける」
「それには自分から少しでもかかわるようにする」
という事です。これは経験をして「○○だったら
○○になるように自分でがんばる」など、
自分の中でルールを作って周りとかかわりを
持つようにしていくように習慣をつけていくこと
です。

失敗をしてもよいと思います。うまくいかないことを
たくさん経験したほうが、困ったときにどう対処したら
いいのか、策をたくさん練ることができるようになれる
からです。

私の表現は稚拙で、文章も他の先生とは違って
分かりづらいところがたくさんあるかと思います。
いつもご迷惑をかけて申し訳ありません。。。

ですが、何かの役に立つ事があれば幸いです。

これからの貴女様に、幸せがたくさん訪れますように。。。






マリン 先生

ナイスアドバイス!

アネモネ様。

タロット占い.心理カウンセラーのマリンです。
よろしくお願いします。

人間は、失敗したり、傷ついたり、嫌な思いを
してステップアップします。
精神面で強くなり、その経験で多くのことを学んでいます。
また、過去の古い悩みを捨て解放されることで、新たな物事が来ます。
その新たな事を試みることで、良い方向に進んでいきます。
人から指摘されることは良いことです。
その指摘されたことを思案し、行動することで、
ステップアップする事ができます。
人の言葉は、自身が持っている課題です。
その言われた事を意識して、行動する事で、キャリアがつき自信が持てるようになります。
周囲の人達が言ってくれる言葉は、自身が出来る力が備わっているからこそ
言ってくれるのです。
ゆえにアネモネ様が苦手だなと思える物事でも、苦手ではなくなり
慣れていき上達していきます。
そして、今のお仕事もさらに進展していきます。
人は、苦手なことをクリアし強くなり、次のステージに上がるために生きていると言えます。
アネモネ様には、精神的な粘り強さがあります。
希望を維持して頑張っていけば、未来は大きく繁栄していきます。

頑張りましょうね。
私は声援を送ってますからね。
私のアドバイスが少しでも励みになれば幸いです。




下記は、私の占い師マイページポートフォリオです。
お気軽にお立ち寄り、いつでもお悩みをお話下さい。
http://tomokolap711.wixsite.com/marine-silky-mysite

有料鑑定では、開運アップへの解決法や
無料コーナーで、お伝えできない内容を交えて、
800文字以上で鑑定および心理カウンセリングさせて頂いております。
また、この相性占いサイトでの今までの数年来の無料コーナー鑑定の回答は、
プロフィールにて開示されてますので、
どうぞ参考にされて頂ければと思います。
皆様、どうぞお気軽にご依頼下さいね。
無料コーナーでは、短めではありますが、回答させて頂いております。

マリン
タロット占い・心理カウンセラー







ヴィオレット(Violette) 先生

ナイスアドバイス!

アネモネさん、初めまして。 Violetteと申します。
職場でよく常識について注意されてしまうことでお悩みなんですね。

職場の人たちの言っている事を全て真に受けてしまっているようです。
そこにこだわってしまい、動きづらくなり、アネモネさんの実力が発揮できないのかもしれません。
仕事の一般常識は、ホウレンソウ(報告、連絡、相談)が基本とされています。
これを全ての業務に取り入れる事で、解決できるはずです。
今は電話しない方がいいと思ったら、それを誰かに相談しましょう。
自分の判断で全て片付けようとすると、今回のような問題が出てきます。
周りの人たちにもう少し頼ってみるといいですよ。相談して、その通りにすれば、間違っていても、それはあなたの責任ではなくなりますから。
アドバイスカードには、もっと職場の人たちとコミュニケーションをとるように。と出ています。
普段からコミュニケーションを取っておくと、仕事でも有利な点が出てきます。
あなたが怒られていても、それをフォローしてくる人が出てくるでしょう。
苦手なことかもしれませんが、仕事は、業務と人間関係がワンセットで仕事です。
傷つかないと成長できない、というのは少しおかしいですね。
誰も職場で傷つきたくはないでしょう。
自分を守るために、職場の人とうまくやる、というテクニックをこれから学んでいきましょう。
応援しています。



占い師の方はこちら


新規会員登録はこちら

はじめての方

業界No1!
相性占い.netの魅力を
ご紹介させて頂きます。


占術方法

テレビで話題!
豊富な占術方法でアナタを幸せへと導きます。



占い師募集こちら    
携帯サイト