トップ > 無料占い一覧 > 夏までに転職しないと、と支援を受けている兄に言われています…

夏までに転職しないと、と支援を受けている兄に言われています…


夏までに転職しないと、と支援を受けている兄に言われています。私の転職活動について鑑定お願いします。
先生方、いつも温かく厳しいメッセージ、鑑定をありがとうございます。
こちらでも、毎回ご相談させていただいていますが、経済的理由もあり、転職したく、求人サイトからエントリーをしたり、派遣会社に登録したりしています。
47という年齢や、私自身にスキルもない為、希望する条件の転職先となかなか巡り合うことが出来ません。今月、今の職場で契約更新をし、11月までの契約延長となりましたが、今の職場にいられるのも、派遣法の改正であと2年しかいられません。正社員も目指せますが、お給料が上がるわけでもなく、試験があり、2回しかチャンスがありません。一度不合格になったこともあり、今の職場を辞めて新しい仕事に就こうと決意しました。
今の職場の人間関係や仕事内容に不満はないのですが、やはり、生活していくには厳しいのが現状です。また、復職した方は若く、社員となられた方なので、私のほうが経験はあっても、いずれは私の仕事を全て担当されるよう、配置されたこともあり、私自身、精神的にしんどい気持ちもあります。その方自身は良い方なのですが、自分の居場所がなくなるような感じがあるのかもしれません。
先に辞めた50歳の先輩が、自分のやりたい道に進まれたのを見て、私も今の会社でカツカツの生活をしながら生きるより、転職したいと思う気持ちが強くなりました。
生活に余裕がない為、兄に支援を頼みました。
なんとか、私の生活費を支援いただきましたが、毎月は無理、転職を夏までにやるように、そうでなければ実家に帰って就職するようにと言われました。
私は今、パートナーと暮らしていることや、地方での生活、就職が容易にはいかないと思っています。実家の家や両親は兄が面倒をみる、相続する、と話がついており、私が帰っても何もならないと思っています。
兄からは、実家の相続は放棄することや、転職についてのプレッシャーもかけられており、家族との間にわだかまりも強くあります。
転職して、経済的に豊かになり、リセットしたい!この気持ちが強く、もがいている状態です。
この状態を脱することが出来るでしょうか?
夏までに転職したいのですが、難しいでしょうか?
少しでも希望が見える未来を目指して頑張ります。先生方、毎回同じ鑑定依頼で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いします。


タグ

新規無料占い相談はこちら

無料占い相談結果


比侶 先生

光様、占い師の比侶です。ご相談文を読ませていただきましたm(_ _)m

たくさんのお悩みを抱えていらっしゃるのですね。
しかし、それもやはり意味があって起きたことであるかと
私には思われます。

悩みが解決できるのかどうかについて、まず先にタロットで占わせていただくと
近い将来 ワンド8 正
最終的結果 月 逆の札が出ています。
ようは時間が必要ということです。

「ワンド8」には「即決」「目標に向かう時間性」「速い進展」などの意味があります。
また「ワンド」は行動力や仕事に関することを表しています。仕事は
夏(8月ごろまでに)決まるのではないかと札は告げています。

しかし仕事も含めてすべての問題が解決するのには時間を
必要とすると札が言っています。「月」には「夜明けを待つ心」
「過去からの物事の影響」「ゆっくりと回復する」「嵐を切り抜けられる」
などの意味があります。「月」の札は精神性を示す札です。
貴女様の気持ちの上で解決するのには、かなりの時間を要します。

かなり焦っていらっしゃっていて、しかも夏にまで解決したいと
お話をされていますが、貴女様が抱えている問題の数が多い事、
またどれもすぐに解決ができるものではないということ、
それにはやはり順を追ってひとつずつ解決していかなくては
いけないということです。

仕事は特に厳しい条件をつけなければ、この2・3ヶ月で決まる可能性もあります。
しかし高収入であること、また自分のできる仕事であるということを
条件に盛り込んでしまうと、決まる時期がさらに遠のいていってしまいます。

またお兄様たちから言われたことですが、それは仕方がないことである
と私は思います。貴女様は何故、お兄様がそのような事を言われたのか、
そのわけをお考えになったことはありますか?

私も現在は実家から遠く離れて暮らしているので、貴女様のお兄様の
お気持ちが少しですが、理解できます。私の両親もかなりの高齢で
今は元気にしていますが、病気になったり、寝込まれてしまうと
見舞いに行ったり、様子を見に行くのでも遠いとお互いに苦労します。

お兄様が貴女様に夏までと期限をつけたのはおそらくそうしないと
貴女様が現実から目をそむけて本気で取り組みをしようとしないから
(期限を設けることによって、現実を受け入れ、結果を出せるようにするため)
また実家に帰ってその土地で就職をするように言われたのは、
貴女様の力になりたくても自分の近くに貴女様がいないと
すぐに駆けつけることもできないし、様子がわからないと何をして
いいのかも分からないからです。

貴女様が実家から独立をして、ご自分の力で生活を送りたいという
気持ちは分かります。貴女様一人であればそれもできたかもしれませんが
パートナーと一緒でということと、仕事もできることに限りがあると
いうのでは、やはり貴女様一人では難しいとお兄様は判断されたのだと
思います。

お兄様は貴女様のされていることを間違っているとは思っていませんし、
本当は貴女様の好きなようにさせてあげたいのだと思います。
ですが、貴女様の背負っている荷物があまりにも重すぎて、
お兄様もそれを軽くしようとしても、すぐにはできないということです。

何度も説教じみた鑑定とお話で大変恐縮なのですが・・・m(_ _)m
今年は数秘術で占わせていただくと貴女様にとっては「謙虚が必要な年」
です。周りの方の意見に充分に耳を傾けなくてはいけない年だと
何度かお話をさせていただいたかと思います。お兄様たちも
貴女様がどうしたら幸せに暮らせるのか、またどうすれば
お互いに問題なくやっていけるのかを考えて意見をしてくれたのだと
思います。第三者の私がいうのはおかしいですが、お兄様の
お話にもう少し耳を傾けてみてはいかがでしょうか。
ただ聞きたくない、自分に不都合なことばかりだと決め付けず、
メリットになることも含まれていることはないのか、
考えなおしてみてください。

また西洋占星術で占わせていただくと、やはり貴女様の意思や
人生上の目標を示す星(太陽)に向かって成功や拡大を示す星
(木星)が堕落させようと悪いポジションに位置しています。
やりたい事があっても、近道もありますがその分障害もありますし、
邪魔も入る可能性があるということです。なんでもそうですが、
楽にできることはありません。努力が必要です。

これからの貴女様に、幸せがたくさん訪れますように。。。



マリン 先生

光様。

タロット占い・心理カウンセラーのマリンです。
今まで数年来の光様の生活、パートナー、お仕事、ご家族に関することを考慮して
お伝えします。



今回は、お金の問題を考えて、ひとつですが、パートナー様に関して
お伝えします。
下記のサイトは、お仕事を長くされていない方を支援する制度の
ページです。
社会に不信感があり、仕事をしていない方を自立するためのサポートをする
支援制度に関して述べられています。
相談者は、本人ではなく、ご家族や、血縁関係のない一緒に住んでいる方でも良いと言うことです。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000073432.html

現在、光様は、ご自身のことでのお悩みの方が大きく、
パートナーの彼に仕事をしてほしいと望んでいることは述べられていませんが、
根本的な問題として、彼が仕事をする方向に考えていくのが
重要であると私は思います。
心理カウンセラーとしてお伝えしますが。
彼は、仕事に関して、全く何も考えていないということはないと思います。
何らかのきっかけがあれば、彼は、社会復帰できると思います。
人間の潜在意識には、本能として、社会に出て仕事をするという気持ちは
備わっています。
でも、不安や、心配、恐怖、トラウマが邪魔をして
その意欲が減ってしまい、社会との繋がり、
そして新たな未来への意欲を閉ざしてしまうのです。
彼は、長年お仕事をされていませんが
上記の支援制度によれば、様々な方法で、援助していくということです。
すぐに仕事に向けるのではなく、カウンセラーの方との話などをし、
カリキュラムをしながら、復帰に向けていくという仕組みです。
私は、彼に合ったチャンスを提供すれば、彼は、行動できる方だと思います。
光様が、本当に彼のことも考えてご自身のお仕事を変える方向に進めたいと言う
お気持ちはお察しします。
ですが、彼の人生も、考えていく必要があると思います。
上記の制度を考えて、相談してみてはと思います。
メールでも相談を受け付けているようですから、
一度、聞いてみてください。


私は、声援を送ってますからね。
私のアドバイスが少しでも励みになれば、幸いです。

下記は、私の占い師マイページポートフォリオです。
どうぞ、お気軽にお立ち寄り、お話下さいね。
http://tomokolap711.wixsite.com/marine-silky-mysite
有料鑑定では、
開運アップへの方法や、
無料鑑定ではお伝えできない内容を交えて、
800文字以上で、鑑定カウンセリングさせて頂いております。
皆様、どうぞお気軽にご依頼下さいね。
無料コーナーでは、短めではありますが、
回答させて頂いております。

タロット占い・心理カウンセラー
マリン



ヴィオレット(Violette) 先生

光さん、こんにちは。初めましてVioletteと申します。
転職についてのご相談ですね。
この先の流れを占いました。

現状のあなた様の心境としては、なかなかお辛いところがあるようですね。しかし、この先これ以上辛いことは起きないでしょう。なぜなら今がピークを過ぎた辺りです。
徐々に気持ちも軽くなって行くはずですよ。
転職についてですが、これはおすすめできません。やみくもに行き先を定めずに動き出そうとしていますから、上手くいかない可能性が高いです。
現状から逃げたいという気持ちから、転職したいという衝動が見られます。
先に申しましたが、この先徐々に良くなっていきますから、もう少し耐える事が大切です。
今の仕事の内容、人間関係は良好なようですから、しばらくここで頑張ることをおすすめします。
職場のストレスの大半は、人間関係から来ていますから、これはラッキーな事だと思いましょう。
とても恵まれていますよ。
現在の職場について、復職した若手の社員さんなど周囲の人たちに対する不安ですが、これは発想を変えて、周囲の人たちのために自分が出来ることは何かと考え、まずはフォローして行く姿勢が良いかと思います。立場的に苦痛もあるでしょうが、こちらの職場で精神力を鍛えてみましょう。あなた様の成長が未来を変えて行くはずです。
先の心配もありますが、現在やれるだけの努力をしておくと、後悔もありません。
パワハラなど、職場環境が悪い訳ではありませんし、社員の道もあり、最高で2年働く事が出来るのですか
ら、状況は悪くないので、意識を変えていくことで道は開けていくでしょう。
きっと上手くいきますよ。応援しています。



占い師の方はこちら


新規会員登録はこちら

はじめての方

業界No1!
相性占い.netの魅力を
ご紹介させて頂きます。


占術方法

テレビで話題!
豊富な占術方法でアナタを幸せへと導きます。



占い師募集こちら    
携帯サイト