トップ > 無料占い一覧 > 転職の時期と私に会う仕事が知りたいです。

転職の時期と私に会う仕事が知りたいです。


転職の時期と私に会う仕事が知りたいです。
今の仕事やっと一年ったった所なので今すぐとは考えていないですが、30になる前には転職したいです。誕生日はH3.4.2です。
もう転職よりも結婚かな〜と人生に迷ってます
今興味のある業種で
1,接客業
私が憧れてるブランドのショップ店員の募集があって気になりました。
でもこういう仕事は若いうちしか出来ないとか聞くので求人には平均年齢28でギリギリです。
更に未経験だし将来的に役職もつくと書いてあったけど、そんな人は一握りな気がします。
それに私オシャレしてもどこか垢抜け無いです。憧れはあるけど私には難しいですか?
2,製造業
今迄殆ど製造の仕事をしてきて
今住んでる所の近くで縫製工場の求人がありました。
待遇面も良くて将来的にデザインに関わる事もあるそうです。
少人数でやってるみたいで、責任重大そうです。
今迄製造の仕事で同じ事の繰り返しが嫌で辞めたので又同じ事の繰り返しにならないかなと思います。
3,事務職
友達でもやってる人多いし色々スキルが身につく気がします。
でも、私にデスクワーク出来るかなぁ。
と不安です。
以前デスクワークで何したらいいか分からない状態になったのでトラウマです。

なんだかどれも一長一短で全てに満足出来る仕事なんて無いと思いますがこの中に私に会う仕事はありますか?
また、転職の時期はいつ頃が良いですか?

後、今日親が私に瓜二つの人がスーパーで働いているのを見たらしいです。
性格も私に似て鈍臭そうだったと、、、
私は自分が周りからどう見えているかを凄く気にしてしまうので、一度その人を客観的に見てみたいなと思いました。
やっぱり見た目も似てると性格も似るんですかね?
誕生日で占う占いで当たると思った事があまり無いです。
学生時代同じ生年月日の人が居たけど凄く美人で性格も私とは全然違いました。
その人の方が私が生年月日で占った内容に当てはまる気がして、なんだか私は運命に逆らって生きてきてしまったのかなと思いました。
話逸れてすみません、よろしくお願いします。


タグ

H3.4.2 デスク 転職 待遇面 一長一短 繰り返し 性格 求人 事務職 接客業 一握り 仕事 いつ頃 デスクワーク トラウマ 製造業 縫製工場 学生時代同じ生年月日 少人数 役職
新規無料占い相談はこちら

無料占い相談結果


比侶 先生

ナイスアドバイス!

アネモネ様、占い師の比侶です。ご相談分を読ませていただきました。

転職をされたいのですね?今のお仕事をもう少し続けていかれるかと
思っていたのですが・・・やはり何か合わないことがあったり
難しく思うことがあるのでしょうか。

転職の時期ですが、もし30歳までにされたいのでしたら2020年に
されるとよろしいかと思います。数秘術で占わせていただくと
この年は貴女様には「始まりの年」です。転職、引越しや
何かことをはじめるのに適している時期です。それまでに
就きたい仕事や転職したい会社を探し、準備されてみてはどうでしょうか。

また適職についてですが、1~3の中でしたら2の製造業が
適しています。貴女様のもつ星について西洋占星術で占わせて
いただくと知性の星(水星)が成功と拡大の星(木星)と
障害と抑制の星(土星)から悪い影響を受けています。

またさらに感情と人柄を示す星(月)が情愛を示す星(金星)と
緊張する関係にあります。

まず3の事務職についてですが、かなり単調な仕事になります。
事務といっても営業事務や資材事務などがあり、すべての事務職が
単調とは言い切れませんが、ほとんどがルーティンワークです。ずっと
デスクでの仕事になるかと思いますが、続けていく事はできそうですか?
また貴女様は直感思考で思い立ったら即行動に移される方ですね?
積極性があってよいのですが、何故そうするのか、どうしてそうなる
なるのかということを説明したりされるのが苦手のようですが
いかがですか。事務職はコミュニケーションが主体になります。
苦手意識があると、この業種につくのは少し難しいように思われます。

1ですがやはり3の事務職のようにお客様と向かいあう仕事なので
会話をして仕事を進めていくことになります。1に書かれてあった
定員募集をされていたのは、アクセサリーショップなのですね。
女性にかかわるお仕事にはやはり同性への細かい気配りとセンス
が必要になります。もちろんそのお店は「未経験可」と
あったので、経験をされてスキルアップを図っていけばよいのですが。。。
女性一人ひとりの立場になって接客ができるようになるのに
時間がかなり必要になるかと思うので、忍耐力が必要になりそうですね。

2ですが、貴女様はもともと料理を作ること(ものを作り出すこと)は
お好きだったはずです。責任が重そうと書かれてありますが、
どんな仕事も楽なものはありません。また貴女様は人と競ったり、
何か目標があればそれに向かって進んでいく方です。
チャレンジ精神もおありなので、3つの仕事のうち適職であるのは
製造業であるかと思います。

また結婚ですが、最近は結婚して仕事と家庭の両方を切り盛りする
のが女性として普通、当たり前となっています。また結婚は仕事から
逃れることができる場所ではありません。家庭を持ったらそれなりに
大変なことがありますし、苦労もありますよ。ご実家に帰ったときに
お母様をごらんになられてそう思われませんか?

人相がそっくりな方が同じ運命を持つかどうかは分かりませんが。。。
ですが、生年月日が同じだからといって、同じ人生を歩むとは
限りません。

昔このようなことがありました。私の知人の中に、大罪を犯して
つかまったものと同じ生年月日の方がいて、その人と同じ
人生を歩むのかと聞かれたことがあります。

しかしもし本当にそうでしたら生年月日がまるっきり同じであれば
今頃はその方は警察につかまっているはずです。大体「悪い事を
して警察に捕まるのが運命」などという方ははじめからいません。

西洋占星術を描くとき、生年月日と出生時間と出生地がどこかが
分かれば、細かく描く事でその方の持つ性格や才能、恋愛(どんな
方とのお付き合いがあるのか、どこで出会うのか)など細かく
知ることができます。私は知人に「その人と生まれは一緒であっても、
生まれた時間や場所まで一緒なのか?」「そこまで一緒なら、
同じ人生を歩む可能性はあると思う」とお話をしました。

大罪を犯した人とは、みなさんもよくご存知ですし、知人の名誉に
かかわるので名前はここでは公表しませんが・・・ですが同じような
人柄、才能を持っていたとしてもそれを活かす場所や時間は
それぞれに違いがありますから同じとは限りません。

また運命(運)は「逆らうもの」ではなく「自分で掴むもの」です。
自分が生まれた星のもとを悔いても何も始まりません。
それを上手に活かしていくことがよい運に繋がります。
貴女様にはこれから素敵な方に出合って、幸せな結婚をして
よい家庭を作っていただきたいです。ですから自分のことを
悪いように解釈されず、幸せになって欲しいと思いますm(_ _)m

いつも厳しい事ばかり申し上げてすみません。

これからの貴女様に、幸せがたくさん訪れますように。。。



歳星 先生

おすすめ ナイスアドバイス!

アネモネさん、こんにちは。鑑定士の歳星です。

今回は、適職と転職時期についてのご相談ですね。

生年月日をいただきましたので、西洋占星術で占わせていただきました。

その前に、同じ生年月日なら同じ運命をたどるのかという根元的な問いにお答えします。

四柱推命もそうですが、西洋占星術は、実は出生時間が大切なのです。雑誌によくある太陽の星座だけで個人の運命を推し量るというのはかなりおおざっぱな占い方で、生まれ時間が4分違うだけでガラッと運命は変わることもあります。

つまり、双子でも全く異なる運命をたどる可能性があるということなのです。

まして双子でなければ、両親が異なります。乳幼児のうちは両親の影響が絶大ですから、性格やの人生が似ても似つかぬものになっても何ら不思議ではありません。

ですから、これから述べるアネモネさんの職業適性や転職時期も、出生時間が分かりませんので、十分アネモネさんの個性を反映していない可能性があるということをお含みおきいただきたいと思います。

■アネモネさんの職業適性
アネモネさんのホロスコープ(出生図)で最もポジティブに働いているのは金星です。しかもその金星は自らが支配星であるおうし座にありますので、非常に強力です。

それが意味するところは、アネモネさんは、

①大変魅力的な人柄で、接客能力に優れている
②適職としては、
1)ケーキ屋など、飲食関係
2)花屋、装飾(インテリア)、化粧、アクセサリなど、若い女性向けの分野
3)芸術的センスを活かした画家、イラストレーター、美術工芸などの仕事
4)遊園地のスタッフ

のいずれかを選ばれるのが一番成功の近道だということです。

ハウスという技法が使えませんので、星座とアスペクトだけでアドバイスするとすれば以上のようになります。

アネモネさんはどちらかというと、地道なコツコツ型ではなさそうですので、事務職、製造業はあまり適職とは言えません。

だだし、これは公開鑑定ですから申し上げませんが、アネモネさんにはぜひ克服していただかないといけない課題がいくつかあります。それを克服しないと、今述べたアネモネさんの長所も発揮しにくく、これまでのご苦労はそのためかと思われます。

それは仕事だけでなく恋愛にも言えることで、同じ課題が足を引っ張っているのです。

では、ご自分にはどういう課題があって、どう乗り越えていけばいいのか。申し訳ありませんが、ここから先は有料でのご相談となります。

このサイトの内外で、有料でご相談をお寄せくださるお客様もいらっしゃいますので、その方々との差別化を図るために、ご理解を賜りたいと思います。

このサイトでも結構ですが、以下のサイトでも受け付けておりますので、ぜひご相談をお寄せください。お待ちしています。

https://profile.coconala.com/users/1150075

最後に、転職に有利な時期ですが、

2022年10月から2年間は大変良い時期が来ます。

2020年1月19日から1月28日にもラッキーな時期が来ますが、こちらは取り逃がさないよう、かなり意識的な努力が必要です。

歳星



蓮光 先生

ナイスアドバイス!

アネモネ様

こんばんは。蓮光です。よろしくお願いします。
職種、転職についてのご相談ですね。
1~3の中でアネモネ様に合っている、向いている職業は何か?について
鑑定させて頂きました。

この3つの中で申しますと、3の事務職と出ております。
トラウマになったと書いてありますが、事務の仕事に携わることで
スキルも含めた様々な面でアネモネ様の成長に繋がりますし良い経験に
なるかと思います。

ちなみに、もし事務職に就いた場合は特に注意するべきこととして。
基本的に細かな部分まで正確な仕事が要求されます。
「ちょっとぐらい、いいよね」等のごまかしや、曖昧なまま放置したりなどは
通用しないものと肝に命じましょう。
どんぶり勘定的な感覚はもっての他ですね。

ご自分の成長に繋がるという点では、ある意味アネモネ様にとって苦手な分野に
なるのかも知れません。
しかし、苦手かな?と思っていたものでも、やってみたら思いのほか出来たり、
むしろ得意になったりする可能性もあります。
イマイチかな、と思っていたけど合っていた、けっこう向いてるのかも、と
思える日が来るかも知れませんから、思い切って頑張ってみるのも良いのでは
ないでしょうか。新たな自分を発見出来る機会にもなりますので。

尚、転職に向けて職探し等の活動をするならば、今冬からが良いとの事です。


以上になります。
少しでも参考になれば嬉しく思います。
この度は回答の機会を頂きまして有難うございました。

蓮光



占い師の方はこちら


新規会員登録はこちら

はじめての方

業界No1!
相性占い.netの魅力を
ご紹介させて頂きます。


占術方法

テレビで話題!
豊富な占術方法でアナタを幸せへと導きます。



占い師募集こちら    
携帯サイト