トップ > 無料占い一覧 > 家族とわだかまりがあります。

家族とわだかまりがあります。


家族とわだかまりがあります。
先日、父が倒れたことで、家族一同が揃う機会がありました。
今後のことについて話し合うことになりましたが、私が兄弟のなかで1番不安定なこともあり、借金や収入が安定せず、厳しいことがやり玉に上がりました。私のことは仕方ないのですが、共にいるパートナーのことも言われ、資金援助はしてもらえることになりましたが、気持ちは納得がいかず、整理がつきません。
両親から受けた恩や、兄達からも借りてきた分はもちろん返済はしますが、この話し合う中で、家族としての付き合い方を考えさせられました。払うものを払ったら、縁を切りたいとも考えました。
これまであまり話すことがなかった父とは、メールを楽しくやりとりし合うくらい、仲良くなれたことは嬉しいことでしたが。
長男とは、私の中で大きな確執が出来ました。
父やはが入院し、心配ですが、近くにいる長男に感謝はしていますが、話し合う中で出た言葉には許せないものがあります。心配してくれていることも、あえて厳しい物言いも理解はできるのですが、
私は転職をし、経済的にも自立、安定したらこれまで以上に干渉もせず、されずにいたいと考えています。
家族との距離の取り方など、鑑定お願いします。


タグ

わだかまり やり玉 付き合い方 厳しい物言い 家族 長男 取り方 パートナー 確執 資金援助 干渉 返済 家族一同 自立 鑑定 借金 転職 収入 両親
新規無料占い相談はこちら

無料占い相談結果


マリン 先生

光様。
タロット占い・心理カウンセラーのマリンです。
今までの光様への鑑定を含めて回答させて頂きます。


お兄様の光様へのお気持ちとして、ペンタクル8の正位置です。
現実的、献身などの意味があります。

ご家族と光様の関係の未来カードとして、ワンドの5の正位置です。
ポジティブですが、カオス的なエネルギー、明確な方向性を持っていない熱意などの意味があります。

対策のカードとして、皇帝の逆位置です。
愛情に満ちた親、慈愛に満ちた親のような存在、などの意味があります。

下記の私が述べることは、
光様が、期待してない内容だと思いますから、
読まなくてもいいですよ。
ここは、無料の鑑定コーナーの皆さんが読む場ですので、
占い師及び心理カウンセラーの役割として、
あえて、書かせて頂きます。


カードの結果を見てもわかるように、当分は、お兄様とお父様、ご家族との関係を
保つようにした方が良いでしょう。

お兄様が、お金を貸して下さるのは、光様を本当に心配してらっしゃるというゆえんです。
厳しい事を言われ、腹立たしく思うのはお察しします。
ですが、今の光様の事を最も真剣に考えている第1の存在は、ご家族です。
同居されているお仕事を長年されていないパートナーではないです。
この言葉の意味は、今の光様には、明確にはご理解できないことだとは思います。
お兄様が貸して下さるお金の意味は、【光様への心配、愛情の印】です。
光様は、出来るなら自分の力でやっていきお金を借りたくないと言う葛藤から、
お兄様とはご縁を切りたいと思っていると言うのもお察しします。
ですが、お兄様は、優しくいえず、男性にありがちな
厳しい言い方をされるのだと思います。

しばらくは、ご家族との交流を保ちましょう。
たとえ、腹立たしく思っても今は耐えて、
未来は良くなると前向きに考えて意欲的に頑張りましょう。
お父様のお身体の事も考えて、話すようにしてあげてください。
光様は、ご家族にとって、本当に大切な存在です。


私は声援を送ってますからね。
私のアドバイスが少しでも励みになれば幸いです。






下記は、私の占い師マイページポートフォリオです。
お気軽にお立ち寄り、いつでもお悩みをお話下さい。
http://tomokolap711.wixsite.com/marine-silky-mysite

有料鑑定では、開運アップへの解決法や
無料コーナーで、お伝えできない内容を交えて、
800文字以上で鑑定および心理カウンセリングさせて頂いております。
また、この相性占いサイトでの今までの数年来の無料コーナー鑑定の回答は、
プロフィールにて開示されてますので、どうぞ
参考にされて頂ければと思います。
皆様、どうぞお気軽にご依頼下さいね。
無料コーナーでは、短めではありますが、回答させて頂いております。

マリン
タロット占い・心理カウンセラー










蓮光 先生

光様

初めまして。蓮光と申します。よろしくお願いします。
相談文拝見しました。
お父様が倒れたことにより家族で話し合いの場をもたれたのですね。
(現在お父様は落ち着いているとのことで何よりです)
その話し合いによって、ご家族(特にお兄様)との関係性について考えたとのこと。
今後お兄様を含めご家族とどのように関わっていくのが良いのか、鑑定しました。


「ご家族を大切にしなさい」とのことです。
光様は縁を切りたいと考えているようですが、落ち着いて考えてみて下さい。

家族だからこそ、言えることがあります。
他人なら言えないことも、家族だから言えるのです。
特に耳が痛くなるようなこと、改めなくてはならないこと等です。

家族の繋がりが希薄になっている傾向が強い現代において、きちんと指摘してくれる
(例えそれが分かりやすい言葉でなかったとしても)家族がいるのは本当に有難いことと
言えるのではないでしょうか。

厳しい言葉に腹が立ったのでしょうが、その言葉の裏にあるもの、表面的な
態度の後ろに隠されたご家族の想いに、きちんと目を向けたことがありますか?
理解しているとありますが、今一度ご家族の立場や目線になって考えてみましょう。

それから「お兄様に対しての対応は、慎重にしなさい」
というメッセージも出ております。
いっときの感情のまま振舞って、ご自分の立場が危うくなる、といったことのないよう
くれぐれも気をつけましょう。


以上になります。
少しでも参考になれば嬉しく思います。
この度は回答の機会を頂きまして有難うございました。

蓮光



比侶 先生

占い師の比侶です。ご相談文を読ませていただきましたm(_ _)m

かなり厳しいことをお兄様に言われてしまったようですね。
確かに人としていってはいけないこともありますし、
言葉を選ぶべきであるかと思います。

しかし私も厳しい事を申し上げてしまいますが・・・m(_ _)m
お兄様の言葉に憤慨してしまう貴女様がいらっしゃると
いうことは、思いあたることがあるということ、またそれを
修正しなくてはいけないということです。

これは占いの結果ではなく、アドバイスになってしまいますが・・・
いがみ合いになってしまったとしても、兄弟だといえるのは、
お兄様たちを置いて他なりません。ご相談文の中にもあるように、
自立されて経済的にも豊かになって干渉を受けないようにするのは
よいことであるかと思います。

しかしながら縁を切ることまではお考えになる必要はないと
思います。仮にご両親になにかあった場合、意見があわなくても
互いに助け合えるのは「兄弟同士のみ」「血のつながりがあるもの同士」
です。他の家族でない方からは助けてもらうことができません。

お兄様の言われた事は、人として疑うものがあったかもしれません。
しかしお兄様は貴女様のことを憎んで言われたわけではありません。
そうでなければ、お二人を助けようとはなさらなかったはずです。

確執を気にされるより、今は生計を立て直すことを優先して
ください。お兄様も貴女様にそのようなことは本当はいいたく
なかったと思います。今貴女様がしていることは、お兄様たち
に心配をさせたくてしているのではないのですから。。。
お兄様も、貴女様と彼が幸せになることを望まれているはずです。

これからの貴女様に、幸せがたくさん訪れますように。。。
心よりお祈りしております。



占い師の方はこちら


新規会員登録はこちら

はじめての方

業界No1!
相性占い.netの魅力を
ご紹介させて頂きます。


占術方法

テレビで話題!
豊富な占術方法でアナタを幸せへと導きます。



占い師募集こちら    
携帯サイト