トップ > 無料占い一覧 > 犬の為にはどっちが良いんでしょうか?

犬の為にはどっちが良いんでしょうか?


犬の為にはどっちが良いんでしょうか?
私が実家の外で飼ってる犬を一人暮らしするアパートの室内で飼う事に家族が反対しています。
私のわがままに振り回されて犬が可哀想だと。
昨日元気が無くて動物病院に連れて行きました。
風邪だったみたいです。
最近寒かったので、でも、病院の先生が外に飼ってる犬を寒いのが可哀想だからと室内に入れると逆に慣れない事が多いらしいです。外の犬小屋にダンボール敷くなどの工夫をした方が良いと言われました。
それを聞いた家族がやっぱり犬の為には今のまま外で飼い続ける方が良いと言います。
冬はまだ良いけど夏が大変だと思います。
去年の夏も夏バテで死にそうになってたので。夏にも風邪ひきました。
今私が払ってる犬の世話代(月々1万)も親が払うといってて、私的にも犬がいない方が自由に出来て良いのかなとも思いました。
車持ってないし誰も居ない時に体調崩したらどうするのとか言われます。
拘束時間の長い仕事で、夜遅いので犬を一人で留守番させる心配もあります。
仕事終わりは私もくたくたなので散歩行くのは大変です。
でも、私は別に自分が大変でも犬と一緒にいれるんだったら我慢出来ます。
犬も私の事が大好きだから私と一緒にいれる方が幸せに決まってると思ってたんですが。
自信がなくなってきました。
私が一人暮らし始めた頃は寂しがって夜鳴いたりご飯食べなくなったりしてて心配だったけど最近は慣れてきたみたい。
犬は帰ると凄く喜んでくれて嬉しんですけどあんまり実家に帰りたくないんです。
なるべく長生きして欲しいし、結構な年齢なので、犬の為にはあまり環境を変えない方がいいのかな〜
犬と一緒に住みたいというのは私のエゴなのかな〜と悩んでます。
私はどうしたら良いですか?
よろしくお願いします!


タグ

拘束時間 犬小屋 ダンボール 室内 風邪ひき 夏バテ アパート 実家 エゴ 世話代 一人 家族 動物病院 工夫 月々1万 仕事終わり 自信 年齢
新規無料占い相談はこちら

無料占い相談結果


比侶 先生

ナイスアドバイス!

アネモネ様、占い師の比侶です。ご相談文読ませていたたきました。
わんちゃんのことでお悩みなのですね。

お部屋探しも、わんちゃん(貴女様の家族)と一緒に暮らす事が目的で
始めた事です。ですから今回のような事があるとどちらがためになるのか、
わからなくなってしまいますね。お気持ちはお察しいたしますm(__)m

今回は占いの結果ではなく、私的な意見で誠に申し訳ないのですか、
わんちゃんの体調を考慮して、このままご実家に預けておいてみては
いかがでしょうか。

わんちゃんが生後まだ数年しか経っていないのでしたらすぐに環境にも馴染み、
具合が悪くなっても自己修復で回復するかと思います。
しかし、成犬であると人間と一緒で回復もままなりません。

そんな時、すぐにサポートしてくれるご家族がいてくれたら、
貴女様もわんちゃんも安心ですね。

また貴女様が我慢てきても、口が聞けるので、自分の事を話す事で
回避できますし、対処してもらえますが、わんちゃんはそうはいぎません。
わんちゃんにとってはメンタル面でも身体的にもストレスがかかって
しまうので、人間が経験するストレスよりかなり大きなものになります。

わんちゃんの件は、ご家族の方にお願いした方がよいかと思います。
もし仕事で辛い事があって嫌になったり、寂しくなったら、貴女様が
まめに足を運んであげてください。その方がお互いに幸せですよ。

貴女様のこれからに、幸せがたくさん訪れますように。。。



神山 二三子 先生

おすすめ ナイスアドバイス!


こんにちは。アネモネ様。神山です。宜しくおねがいします。

わんちゃんも、貴女にそこまで思われて幸せだと思います。
本当に幸福なわんちゃんです。

わんちゃんの波動をみますと、やはり、今は環境を変えない方がいいと
出ましたので、今まで通りご家族が見た方がいいでしょう。

なにかあった時、アネモネ様は罪悪感を大変沢山持ち、嘆き悲しむから、

わんちゃんの為にも、アネモネ様にも、そして家族(結構刺激になっています)に

とっても良いです。

なので、ご家族のもとにおかれて、遊びに行ってあげて下さいね。

アネモネ様が素敵な運命を作れます様、心からいのっています。

1/23付けでHPを更新しました。

http://www.uranaifumiko.com/


「神山二三子」検索して戴いたら、携帯でもパソコンでも直ぐに出てきます。
御時間の有る時に御覧頂けたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
対面鑑定の他に個人的にメール鑑定、電話鑑定もしています。
もしよければ上記HPの「鑑定依頼方法」に書いてますので、見て下さいね。

それと、ラジオレギュラーのお知らせです(o^―^o)

2018年に11月からラジオ放送された分が好評でしたので、
今度、月始め第1週目、第2週目(再放送)のゲストレギュラーになりました。

次の放送は2019年2月3日、10日の午前0時30分です。
もしよければ聞いて下さいね。
関西以外の方でも関西チャンネルに合わせると聞けます。
詳細は上記私のHPの表紙に書きますので、
御覧になって下さいね。
分からない事がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

手相・霊視占い 心理カウンセラー 神山 二三子

アネモネ様の幸せを心からいのっています。



マリン 先生

ナイスアドバイス!

アネモネ様。
タロット占い・心理カウンセラーのマリンです。
今までのアドバイスを含めて回答させて頂きます。

ご家族が、ワンちゃんをみてくれるのであれば、ご実家で見てもらった方が良いですね。
前回のご質問では、ご家族が、ワンちゃんを見れないということでしたから、
アネモネ様も、お部屋を探されたのですよね。
でも、ご家族のご様子が変わったのであれば、見ていただいた方が良いでしょう。
そして、出来るだけ、ご実家にいく時間を増やしましょう。
ご家族も、アネモネ様のお顔を見れば、安心されますしね。
ワンちゃんも、アネモネ様を信頼してますし、会えれば、安心するでしょう。
動物病院の先生のアドバイスも重要視した方が良いでしょう。
やはり、動物の心理面、体の知識に関してはプロですからね。

ワンちゃんが少しでも長生きされるようお祈りしています。
私のアドバイスが少しでも励みになれば幸いです。



下記は、私の占い師マイページポートフォリオです。
どうぞ、お気軽にお立ち寄り、お話下さいね。
http://tomokolap711.wixsite.com/marine-silky-mysite
有料鑑定では、
開運アップへの方法や、
無料鑑定ではお伝えできない内容を交えて、
800文字以上で、鑑定カウンセリングさせて頂いております。
皆様、どうぞお気軽にご依頼下さいね。
無料コーナーでは、短めではありますが、
回答させて頂いております。

タロット占い・心理カウンセラー
マリン



占い師の方はこちら


新規会員登録はこちら

はじめての方

業界No1!
相性占い.netの魅力を
ご紹介させて頂きます。


占術方法

テレビで話題!
豊富な占術方法でアナタを幸せへと導きます。



占い師募集こちら    
携帯サイト