トップ > 無料占い一覧 > あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします…

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします…


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
仕事でふと寂しいと思い涙が出そうになることがあります。
最近仕事でミスをして注意を受けました。
一度落ち込むと中々立ち直れないんですがやっと忘れかけた頃にまた違う人からその話をされて又落ち込んでしまいました。
なんか、周りに頼れる人が居なくて、優しい人も結局は他人事というか、味方が居ない感じで、ひとりぼっちのような気がします。
仕事なので自分のことは自分の責任が当たり前なのに、私がこんな風に思うのは人に対して依存したい気持ちが強いからでしょうか。
私は今どんな状況ですか?
自分から孤立する環境を作っている感じもあります。
これから職場はどうなっていきますか?
これからもこの仕事続けていけますか?
今夜勤の影響で肌荒れが酷く後、寿命が縮むなど聞いて辞めたいなと思う時があります。
でも、今辞めてもスキルも経験も無い私が出来る仕事なんて無いし
とりあえず後2年くらい続けて次を考えようと思ってます。
後、肌荒れ治る方法とかもし知ってたらお願いします。
皮膚科行ったりホルモン剤飲んだり高いけ石鹸使ったりしてるけど全然直りません。やっぱり夜勤しながら肌を綺麗に保つのは難しいんでしょうか?


タグ

肌荒れ ホルモン剤 ひとりぼっち 肌荒れ治る方法 他人事 皮膚科 仕事 スキル 石鹸 寿命 夜勤 味方 自分 ミス 責任 職場 優しい人 環境 注意 影響
新規無料占い相談はこちら

無料占い相談結果


矢嶋幸助 先生

ナイスアドバイス!

はじめまして。矢嶋幸助と申します。
一人で居ると寂しくなる気持ちはよく分かります。
まずアドバイスからお伝えします。
注意されて落ち込むけれど、立ち直ったぐらいの時に他の人からその話をされるというのはアネモネ様がそこを克服して仕事が出来るようになってることからのやっかみですね。
アネモネ様が真面目で落ち込みやすい性格なのをその方は見抜いているのでアネモネ様の評価が高くなるのをその人は恐れているだけです。
全く気にする必要はありません。
アネモネ様は注意されたことは真摯に受け止めているのでそれ以上のことを気にするのは体と心に毒なので、注意されたことを持ち出されたら【あーあ、またやっかみかー】と心で思っていましょう。
職場でひとりぼっちに感じるのは、アネモネ様の責任感が強すぎるだけです。
頼れる人が居ないというのはアネモネ様から見て頼った人がミスをしたらどうしよう?と思っていて、それならミスをしたら自分だけの責任になるから自分だけでやろうとしているだけです。
人間、嫌いな相手からでも頼られたら可愛くなってしまうものです。
無責任になれとは言いませんが、困ったら素直に人に頼りましょう。

アネモネ様の状況はアネモネ様自身でアネモネ様をマイナスの気持ちに追い込んでいるだけです。
なので心を強く持てとは言いませんが、必要なこと以外をシャットアウトする鈍感力を鍛えるのが現状の解決策です。

私が夜勤の仕事をしていた時の美容法ですが、昼間寝ているときは極力夜に近い状態まで暗くすることですね。
文を読んでいる限りの推測にはなりますが皮膚科に通って、アネモネ様独自で調べたホルモン剤を飲んでいたり、高い石鹸を使っていると読み取ることが出来るので、もしかしたらなんですけれどもそれらの効能が合っていない可能性があるのでセカンドオピニオンで別の皮膚科に行って処方された薬、飲んでいるホルモン剤、石鹸の内容について詳しく話して診察してもらうのが良いかもしれません。

職場がどうなっていくかはアネモネ様の行動で変わるので占うことはできません。

仕事を続けていけるかどうかをタロットで占わせていただきました。

過去はワンドの2の逆位置、現在はカップの7の正位置、未来はペンタクルのペイジの正位置です。

今アネモネ様は悪夢のような状況から目覚めようとしている状態です。
今の仕事を続けて、マイナスの気持ちになることを克服出来たなら、素晴らしい評価を貰えることを暗示しております。

アネモネ様が幸せな未来を掴めるよう願っております。



比侶 先生

ナイスアドバイス!

アネモネ様、占い師の比侶です。ご相談文を読ませていただきました。
お仕事のことでお悩みなのですね。

こんな言い方をしたら不謹慎でしょうか?仕事をしていれば、どなたでも失敗はしますよ。
それが毎日している同じ業務内容の仕事であってもです。「弘法にも筆の誤り」というでは
ありませんか。どんなにえらい、仕事に慣れている方でもミスはします。

またミスをしやことを注意された後に別の方にもコメントを入れられたということでした。
確かにそれは辛いし、後味が悪いですよね。しかしそれだけコメントされるということは、
「仕事内容としては重要なこと」または「貴女様が職場で期待されている」ということです。
貴女様のことを悪く思っていっているからではありません。失敗をなくしてできれば
みんなのお手本になってほしいからそのようにお話をされるのですよ。

また貴女様のご生年月日には西暦に直すと4の数字が入っていますね?
この数字を持つ方には「慎重さ」と「計画性に優れている」というすばらしい
能力があります。一度したことは悪いと感じたら少しずつでも直していけばよいのですよ。
前向きに考えて見ましょう。

また(今の職場で)働いていたらどうなっていくのかを気にされていらっしゃるのでしたね。
状況を踏まえてタロットで占わせていただきました。結果は下記のようになります。

貴女様の過去 ペンタクルスの8 正
    現在 ソードの10 逆
  近い将来 ペンタクルスの2 逆

貴女様を見ている上司達 法皇 正
今の貴女様の状況 ペンタクルスの6 逆

最終的な結果 ペンタクルスのクィーン 正

「ペンタクルスの8」には「修行中」「学習に精を出す」などの意味があります。
会社に入ってから、貴女様は仕事を覚えるのに一生懸命でしたね。みんなそれを
見て知っていますし、よいと思って見守っていました。

「ソードの10」には「好転する」「少し進歩する」などの意味があります。
気分が落ち込んでいたようですが、今は前向きになっているようにお見受けします。
いかがでしょうか。あまり後ろばかり振り向いていても、状況はよくなりませんよ?

「ペンタクルスの2」には「強いられた喜び」「無理強いな陽気さ」などの意味があります。
なんだかいつもと違ってテンションがあがっていない貴女様の姿がこの札に映っていますね。
コメントを入れられた事が引っかかることがあるのでしょうか。しかし「それはそれ、
これはこれ」です。貴女様は「以前の貴女様」とは違うのですから、がんばって
取り組んで見ましょう。

「法皇」には「指導者」「慈悲深い」「よいご縁」などの意味があります。
貴女様の周りには、貴女様がこられた事を快く思っている方がたくさんいます。
特に上司の方は貴女様にもっと仕事をがんばって欲しいと望んでいます。
貴女様のことを嫌っていたり、憎んでいる人はその職場にはいません。

「ペンタクルスの6」には「羨望する」「嫉妬」「需要と供給が成り立ってない」
などの意味があります。そんなに不当だと思うほどのコメントを受けたのでしょうか。
しかし貴女様に対して他意があってされたわけではありません。そのことを
よくお考えになってみてくださいね。

コメントをされているということは、それだけ貴女様のことを気にかけてくれる
方がいるということですし、どうでもいいと思っている方はいないということです。
逆に何をしても叱られない、声をかけてもらえないということになると、
それは貴女の存在はどなたの目にも映っていないし、必要とされていないという事です。

叱られる、コメントされるのは確かに嫌ですね。しかしそれを必要とすることも
あるのです。あまり悪く解釈をされませんように。。。

また皮膚病でお悩みとのことでしたね。夜勤をしているから肌荒れをしている、
それが直接の原因なのでしょうか。

確かに人の普通の生活に逆らって、貴女様は仕事をして毎日を送られています。
それがストレスになっていて、体のホルモンバランスを崩してしまい、
肌が荒れてしまうことにもつながっているのかもしれません。

しかしそれだけではなく、心身的な疲労からストレスを抱えてしまっているようにも
感じられます。勤務から帰った後はよく眠れていますか?ご飯もきちんと
食べられていますか?私たちが寝ている間に仕事をするという、不規則な生活を
送っているのですから、睡眠と食事にはちょっと気を使って欲しいと思います。
寝るといっても起きた後に「なんか疲れが取れない」と感じないように、ぐっすり
と眠ること。また食事に関して言えば、肌の免疫力を挙げるビタミンCや肌を
保護するビタミンEなどが不足しないようにちょっと気をつけて見るということ
が必要かと思います。

また仕事で緊張してストレスを感じるというのであれば、アロマオイルを
使って芳香浴をしてみたり、湯船にたらして体をほぐしてリラクゼーション
することもお勧めです。カモミールやスィートオレンジ、ゼラニウムなどは
女性に好まれる香りです。アロマオイルにはたくさんの種類があります。
貴女様のお好みの香りを探して見てください。貴女様の心をほぐしてくれる
香りは必ずあります。

貴女様のこれからに、たくさんの幸せが訪れますように。。。



マリン 先生

ナイスアドバイス!

アネモネ様。

タロット占い・心理カウンセラーのマリンです。
今回もよろしくお願いします。

アネモネ様のお仕事に関して占わせて頂きました。

今の状況として、ソード3の正位置です。
今は、精神的に落ち込まれてますが、この時期を乗り越えると癒されていきます。
未来カードとして、吊るされた男の逆位置です。
周囲の人達からの影響を受けすぎていますとの事です。
周囲の状況としては、ソードのクイーンの正位置で、
悪い状況ではないですね。アネモネ様に信頼を寄せています。
総合結果としては、審判の逆位置です。
変化やチャンスがあるのに、それを信じようとしてらっしゃらないとの事です。

職場は、男性が多く、女性がアネモネ様だけという事で、
孤独感を感じる事もあるでしょう。
でも、1日の中で、良い事もあれば、落ち込む事があるのが
人生です。
人間誰しも、苦あれば楽ありです。
ネガティブになると、どうしても現在の状況に不安感を抱きます。
でも、その状況の後には、ポジティブになり、ステップアップされ
開花していきます。
アネモネ様は、ご自身が思っているよりも
パワーを持ち、それを生かし、進んでいける方です。

肌荒れに関してですが、疲れたり、生活のリズムが乱れたり、
ストレスを感じると肌にも影響します。
また、食べ物も注意しましょう。
刺激性のある辛い物や、脂っこい物は控えた方がいいでしょう。
できるだけ、和食系、ビタミン、果物などを食べるようにしましょう。
女性は甘いものが好きですが、肌が荒れてる時期は、少し減らしましょう。

お休みの日は、お仕事の事を忘れて楽しく過ごしましょうね。
趣味の事を考えていくのも良いでしょう。
編み物に興味を示されているのは素敵な事です。
私も編み物をしていた時期がありますよ。
様々な初心者向けの本がありますから、
是非トライしてみてください。
楽しい世界が開けます。

頑張りましょうね。
私は、声援を送ってますからね。
私のアドバイスが少しでもお役に立てれば幸いです。




下記は、私の占い師マイページポートフォリオで、
詳細をお伝えしています。
お気軽にお立ち寄り、お悩みをお話し下さい。
http://tomokolap711.wixsite.com/marine-silky-mysite

有料鑑定では、開運アップへの解決法や、
無料コーナーでお伝え出来ない内容を交えて、800文字以上で
詳しく鑑定カウンセリングさせて頂いております。
また、この相性占いサイトでの今まで数年来の無料鑑定コーナーの回答は
プロフィールにて開示されておりますので、どうぞ参考にされて頂ければと
思います。
皆様、どうぞお気軽にご依頼下さいね。
無料コーナーでは、短めではありますが、回答させて頂いております。

マリン
タロット占い、心理カウンセラー











占い師の方はこちら


新規会員登録はこちら

はじめての方

業界No1!
相性占い.netの魅力を
ご紹介させて頂きます。


占術方法

テレビで話題!
豊富な占術方法でアナタを幸せへと導きます。



占い師募集こちら    
携帯サイト