トップ > 無料占い一覧 > リーフ先生、他の先生方、お世話になっております。または初め…

リーフ先生、他の先生方、お世話になっております。または初め…


リーフ先生、他の先生方、お世話になっております。または初めまして。今回は2点、伺ってもよろしいでしょうか?
まず、前回のリーフ先生からのご回答の内容に私は試練が多いとありましたが、それは全くその通りで人より苦労ばかりしてきました。私の周囲をみてもお世辞や謙遜抜きで私ばかり苦労している感じなんです。ずっとその状態が続いています。しかし、苦労ばかりするその理由がわからないのです。理解や納得をしてない状態で試練ばかり与えられ苦労ばかりするのはさすがに私も頭にきて恨みの念を抱いてしまいます。迷惑そのものなんです。なぜ私は人よりも試練が多く、苦労が多いのでしょうか?
次に、私がなかなか占いが当たらない理由を教えていただきたいです。以前に述べた通り、なぜかどの占術でもほとんど私の場合は当たらないのです。特にタロットは占ってもらう側の願望が入ってしまうからなのか、ほぼ当たりません。信じていないわけではなく、むしろ占いの結果を信じて必死に頑張って、いざその時になったら何も変わらなかったり、状況がさらに悪くなったりで、もう数えきれないほど泣かされ煮え湯を飲まされてきました。さらに、過去にはあなたとは相性が悪いみたいなのでと言われ、鑑定を断られたり、外れたことで鑑定料金を返金されたこともあります。さらに去年は仕事のことで4人の先生方に相談し、4人ともほぼ同じ答えだったのにも関わらず、4人とも当たらずに外れてしまったりもしました。占いは苦しんでいる人をいい方向に導いたり、救ったりするものだと思います。しかし、私はそのせいで余計に失望し、絶望し、ストレスがたまり、苦しむことになるのです。私は決して先生方の力量不足とは思っていません。まあ、もしかしたらそういうかたもいるのかもしれませんが…。私は占いが当たりにくいタイプの人間なのでしょうか?だとすれば、それはなぜなのでしょうか?確かに、強い信念を持っている人間は作用を受けにくく、当たりにくいとは聞いたことがありますが、あまりにも当たらなすぎてとても辛いです。私が人より苦労ばかりしていることについても思うのですが、私は何か特別か異質なものをもって生まれてきてしまったのでしょうか?何かそういう因縁や運命があったりするのでしょうか?そういう星のもとに生まれてきてしまったのでしょうか?是非、打開策も含めて教えていただきたいです。私の過去質問を見ていただければ、わかりやすいかもしれません。よろしくお願い致します。

1982年9月28日生 天秤座 O型 男


タグ

新規無料占い相談はこちら

無料占い相談結果


比侶 先生

ナイスアドバイス!

善康様、占い師の比侶です。ご相談文をよませていただきました。

今回は鑑定の結果というより、助言をさせていただけたらと思います。

ご相談文の中に「私は試練が多いとありましたが、それは全くその通りで
人より苦労ばかりしてきました。」「苦労ばかりするその理由がわからないのです」
と書かれてありますね。厳しい言い方に聞こえたら誠に申し訳ないのですが、
苦労をしない人間はおりません。大なり小なり、苦労(または失敗)を繰り返しながら
今その場所にいます。

また苦労が多いとお話されていますが、もし他の方のことをごらんになられて
そう感じたのでしょうか。何もしてないような方でも人の目のないところで
努力し、または苦労されてその場にいる方もいます。またただ苦労したのではなく、
経験から得たものは知識として自分の中に残ります貴方様の中には、
何もありませんでしたか?

また西洋占星術を私に教えてくださった恩師からは「厳しい状況や苦労に耐えられるもの
ほど、多くのものを背負っている」という話をしてくれました。西洋占星術で占ってみて
凶星を持っている方はやはり苦労されたり、辛い目にあっていることがわかりますが、
その人たちはずっと不幸であったり、苦労ばかりしているわけではありません。
後日談を聞かせていただくと、みなさん困難な状況を乗り越え、力強く生きていますし、
人生を歩んでいますよ。

貴方様が苦労が多いと感じるのであれば、それは貴方様がそれを乗り越えられる
力があるからです。自分でどうしたらいいのか、それをすでに貴方様はご存知の
はずです。いかがですか。

また「占いが当たらない理由」とありますが、貴方様は占いとはどのような
ものだとお考えですか?

占いは貴方様のお話されるとおり、人を幸せにするものですし、人を良いほう
に導くためにするものです。しかしひとつの答えを導くため、当てるために
するものではありません。占いの役目は「可能性を見ること」です。
ですから出てくる答えは「予言」ではなく「助言」です。

また「当たらなかった4人の占い師」の中に、私も含まれているかと思います。
「余計に失望し、絶望し、ストレスがたまり、苦しむことになるのです。」
この件に関しては、お詫びいたしますが「私は決して先生方の力量不足とは思っていません。
まあ、もしかしたらそういうかたもいるのかもしれませんが」とあります。
そう思われるのでしたら、何故占いに頼り、また他の先生に対してまで当たらないと
いわれるのでしょうか?私としてはそれが疑問です。

またタロットは占い師によって解釈が異なる場合がありますので、いかようにも
答えが導けます。タロット占い師、いえ霊感で占う先生についてもいえます。
仮に100人いれば1つの同じ質問に対して100個の結果が出てきても、なんら
不思議はありません。今後も貴方様にあった回答の出し方をする占い師を探せば
よろしいのではありませんか?

占いが当たらない、辛い思いをするとそれでも感じてしまう、または前向きになれないと
言われるのでしたら、これも厳しい言い方になるかと思いますが、占いはせず、ご自分の
力で人生を歩まれることです。それが一番確実です。

これからの貴方様に、幸せがたくさん訪れますように。。。
心より、お祈りいたしております。



心実 先生

ナイスアドバイス!

善康様、こんばんは。
リーフです。ご相談内容、読ませていただきました。


>なぜ私は人よりも試練が多く、苦労が多いのでしょうか?と言う質問ですが、

善康様は学ぶべき事が人よりも沢山あるからだと思います。
強い精神力と賢さを兼ね備えていらっしゃるので、普通の人では潰れてしまう試練も乗り越えられる力をもってらっしゃるんですよ。
また、優しい性格ですので損をする事も多く、責任感の強さから
お仕事面でも、お一人で抱え込んでしまい苦しい状況に立たされるといった傾向があります。

運勢の流れも変わりやすいので、やはり占いは当たりにくいように感じます。これは、生まれ持った宿命的な部分が影響しています。改善策としてはご自身のアンテナを使い「運気が良い」と感じられる時に一気に動くのが良い策のように思います。

「苦しい経験を経て、何を教訓にするのか?次にどう活かすのか?」
と言う課題を一つずつクリアしていく事で成功に近づいていくように感じますので、諦めずに現在のご希望の業界でもう少し粘って活動してみて下さい。必ずチャンスが巡ってくると思います。上手くいかない時はほんの少し視点を変えてみると良さそうです。

宿命の部分は変えられませんが、運命はご自分でどのようにも変えていけます。お仕事は運命にあたりますので、ご自身で切り開いていく事は可能です。

善康様は今、周りがよく見えていない状態のように感じます…
思うようにお仕事が決まらず、焦りや苛立ってしまうのは仕方ない事なのかも知れませんが、お気持ちが安定し冷静にご自分の心や現状と向き合えるようになりますと、今ある幸せにも気付かれる事と思います‥。


初心に戻り、自分軸をしっかり持ちなさいとカードは告げています。
周りの意見に流されない軸を持つ事で、これまで曖昧にしていたり
向かい合ってこなかった事柄が明確になり、少しずつ良い兆しが見えてくると思います。
前回もお話させていただきましたが、今年は運気が見方してくれます。
新たなスタートに向け、いつでも動けるように準備しておいて下さいね。

感じたままをお伝えさせていただきました。
少しでも参考にしていただけましたら幸いです。

ご自身をしっかり持って進んで行って下さい。
善康様の道が開けますよう心から願っております。
ありがとうございました。


占い師リーフ



占い師の方はこちら


新規会員登録はこちら

はじめての方

業界No1!
相性占い.netの魅力を
ご紹介させて頂きます。


占術方法

テレビで話題!
豊富な占術方法でアナタを幸せへと導きます。



占い師募集こちら    
携帯サイト