トップ > 無料占い一覧 > こんばんわ。いつもお世話になります。

こんばんわ。いつもお世話になります。


こんばんわ。いつもお世話になります。
いつもありがとうございます。
鑑定士の先生方のアドバイスがいつも心強い心の支えとなっております。
ありがとうございます。

ここ最近、ご相談させて頂いてます、義父のことです。
今、施設に入ったばかりです。
約1ヶ月。
帰宅願望がつよく、毎日毎日帰る帰ると家族に電話が入ります。一日中電話は鳴りぱなしです。
泣いたり喚いたり、落ち込んだり、精神的に不安定です。
子供達はそんな父を見て、聞いて、
可哀想だ…家に帰らせてあげたいという気持ちになってきています。
あの威厳ある父が、泣くなんて…
そこまで追い詰められていたのか…と。
可哀想だ…。
自宅に戻り好きに生きて死ねたら父は本望なのではないかと。

それを聞いて夫には私は反対しました。
義母も歳です。
いつまで介護が出来るのか分からないし、そもそも自宅に居てる時から義父の介護は出来ていなかった。
だから施設を選んだのではないのか?
中途半端に可哀想だとか、好きに生きるのがいいとか、そんな思いで帰宅させるのは義父にとっても良くないし、今後、帰宅してから病気が悪化して、入院して、今の状態より悪くなったら、また介護が無理だと言って施設に入れるの?そんなことは逆に義父にも酷ではないか?と。

もちろん可哀想です。
私がお見舞いに行っても、義父は泣きます。
たしかに可哀想だと思いますし、自宅に帰らせてあげたいと思います。
でも、出来ないから施設に居るんだと心を鬼にして帰ります。
プロの介護士さんに任せるべきだなと、思いながら、帰ります。
こんな私の考えは間違えですか?

今の施設が義父に合ってないのでしょうか?
他を探してみる方が良いですか?


タグ

義父 介護士 施設 鳴りぱなし 自宅 鑑定士 お見舞い アドバイス 先生方 威厳ある父 帰宅願望 心強い心 電話 間違え 義母 お世話 支え 病気 プロ 子供達
新規無料占い相談はこちら

無料占い相談結果


比侶 先生

ナイスアドバイス!

ゆき子様、占い師の比侶です。ご相談文を読ませていただきました。

義父様、おうちに帰りたいと毎日泣いて過ごされているのですね。どんな状況になっても
やはりご家族の方が苦しんでいるのを見てしまうと自分も辛くなってしまいますね。
貴女様のお気持ちは、お察しいたします。

私の祖父も、認知症が進んでしまい、自宅で祖母と叔父とで看病することができなくなって
しまい、結局病院に入院させてしまいました。当人にとっては家に帰ることができないのは
とても辛くて苦しいことですし、何より自分の好きな事ができなくなってしまうことが
とても耐えられなかったようです。しかし結局、祖母も祖父の看病で他の誰かの力を借りることが
できなかったので、病院に頼る他ありませんでした。

一番大切なことは家族の愛がどこにいても義父様が感じることができることです。
「早く治って」「元気になって」と思われることで、義父様も治ろうと前向きになりますし、
義父様には何より必要な事です。

義父様のことでどうしたらよいのか、お悩みなのですね。ご自宅につれて帰ることも
踏まえて、三者選択でタロットで占わせていただきました。

自宅につれて帰る場合

過去 恋人 正
現在 ソードの7 正
結果 太陽 正

今の施設にそのまま残す場合

過去 ペンタクルスの4 正
現在 ワンドのナイト 逆
結果 隠者 正

他の施設をまた探す場合

過去 ペンタクルスのキング 逆
現在 ペンタクルスの10 逆
結果 吊るし人 正

どうすればいいのかということを結果を踏まえて考えて見ると、自宅につれて
帰るか、または現在の施設にこのままお願いをするのかのどちらかがよいかと
思います。新しく施設をお探しになるのでは、かなりの労力と時間がかかります。
「吊るし人」には「修行」「鍛錬」「魂を改める」などの意味があり、
がんばることで報われるという結果になっています。一生懸命に新しい施設を
探された分、義父様にふさわしい施設が見つかるかとも考えられますが、それまで
皆様が大変な想いをされてしまいます。

しかしご自宅につれて帰っても、お世話する方は義母様だけなのですね?
帰ってすぐはよいことが続くかもしれません。しかし厳しい事を申し上げると
それは本当に一時です。皆様と義父様の両方のことを考えると、やはり
現在の施設にお預けしたほうがよいと思います。

「隠者」には「隠された英知」「真実の愛」という意味があります。
冷たい仕打ちとお考えになる親族の方もいらっしゃるかもしれませんが、
介護の専門家にお任せをした方が、安心できます。

タロットが貴女様に「戦車」の正位置の札でエールを送っています。
「困難の克服」「勝利」「感情のコントロール」などの意味があります。
どんなに苦しくても、貴女様がその気になれば状況を変える事ができます。
タロットは貴女様ならできる、大丈夫とメッセージを送っています。

入院していた私の祖父は、みんなを忘れていくうちに、私の母の顔だけは
覚えていました。どんなに暴れていても、母が見舞いにいくとおとなしく
なったそうです。「早くうちに帰ろうね」「元気になろう」というと
笑顔になったといいます。

人を変えることができるのは、人だけです。貴女様に幸せがたくさん
訪れますように。。。心より、お祈りしています。



マリン 先生

ナイスアドバイス!

ゆき子様。

タロット占い・心理カウンセラーのマリンです。
今回もよろしくお願いします。
この件に関しては、心理カウンセラーとして、アドバイスさせて頂きます。


お舅様は、今まで何十年と暮らしていた住み慣れた環境から、施設に移られ
見知らぬ人達と暮らさなければならなくなった訳ですから、
本当に失望され、悲しいお辛いお気持ちだとお察しします。
彼のお気持ちは、その立場に立たされた人にしか想像はできないでしょう。
ゆき子様も、自宅に帰らせてあげたいと思いながらも、本当にお辛い立場でしょう。
お舅様の症状は、日々経つにつれ、悪化し進行していくのも事実です。
これは、周囲の方々も肝に命じて認めざるを得なければいけません。
1ヶ月、3ヶ月と、徐々に悪くなり、進行も早いです。
年末の状態と、今の状態は、かなり違うと思った方が良いでしょう。
それほど、老齢者の人のお身体というのは、若い人とは違い、
維持するのは困難です。
ですから、ご自宅に帰られたとしても、
その進行していくお身体を見て差し上げるのは不可能なわけです。
ですから、施設を離れる事を安易に考えるべきではありません。

私は、心理カウンセラーなので、
カウンセラーの規定があり、私ごとの経験を伝える事はできないのですが、
お舅様の件に関しては、少々言うべき事だと思いますので、
お伝えしますね。
私も、現在、お舅様とは症状が違いますが、
義両親の身体の事情で、同じような問題を抱えています。
さらに言えば、義両親の身体は末期です。
(どのような病気で、2人がそうなったかはお伝え出来ません)
ですから、ゆき子様ご家族が、本当に悩まれているというのは、
理解できます。
でも、今のお舅様のお身体の進行、お姑様の今後を考えて、
施設でみていただく事が、最善の道だと思います。
その選択しかありません。
はっきり申し上げますと、お舅様が帰ってきた場合、
お姑様も、何らかの支障が出てしまいます。
それは、私の義両親で、理解しております。
ですから、老齢の方々をご家族が人達がみていくのは限界があります。
すでに、その限界の時期が来ていると思って下さい。
ゆき子様もお辛い立場だと思いますが、
ご家族のために、頑張って乗り越えていきましょうね。

私は、声援を送ってますからね。
私のアドバイスが少しでもお役に立てれば幸いです。








下記は、私の占い師マイページポートフォリオで、
詳細をお伝えしています。
お気軽にお立ち寄り、お悩みをお話し下さい。
http://tomokolap711.wixsite.com/marine-silky-mysite


有料鑑定では、開運アップへの解決法や、
無料コーナーでお伝え出来ない内容を交えて、800文字以上で
詳しく鑑定カウンセリングさせて頂いております。
また、この相性占いサイトでの今まで数年来の無料鑑定コーナーの回答は
プロフィールにて開示されておりますので、どうぞ参考にされて頂ければと
思います。
皆様、どうぞお気軽にご依頼下さいね。
無料コーナーでは、短めではありますが、回答させて頂いております。

マリン
タロット占い、心理カウンセラー



















神山 二三子 先生

おすすめ ナイスアドバイス!


ゆき子様、こんにちは。神山です。ばたばたしていてお返事が遅れてすみません。

ゆき子様。皆さまやゆき子様の苦しみ、切なさはよく伝わります。
特にゆき子様は罪悪感を持ちやすいからなおさらですね…。

今回、お義父様が家に帰りたがっている。泣いている…。
そして、子供返りしている事…。
これはゆき子様も御存じのとおり、この症状の一つです。
殆どのクライアント様も両親とかあずけた時はこの事で、心を痛めていらっしゃります。
ただ、お義父様には、ゆき子様始め皆さまの愛情はしっかり伝わっています。
だからこそ、帰りたいと思ってしまうのですね。

しかし、家に居た時もお義母様は、面倒見きれなかったし、それ以上のひどい事にもなりました。
命を落としかねません。

私としては、施設(プロの手を借りた方がお父様にとっていいと思います)におられ、そして、
皆が、時々顔を見せてあげたらいいかと思います。
なので、ゆき子様の考えは間違っていません。
家に帰ったら、たぶん、施設にいるよりも短いかもしれません…。
という波動があります。
前に言った宿命なのです。

今はお義父様も御辛いとは思いますが、もう、お義母様も、そしてご兄弟も面倒みれないでしょう。
そうすると、ゆき子様がターゲットになります。
今でも忙しいのに、お義母様のお義父様のポイ捨ての為にゆき子様の全てを台無しにする事は
ありません。冷たいかもしれませんが…。
これが現状です。
プロの方にお任せした方がいいのです。
このままではないですよ。
皆様がたびたび顔を見せてくれる事によって、最初は帰りたいと言っていても、
徐々になれていくでしょう。
そして、スタッフの人なんかも仲良くなっていくでしょう。
だから安心していいですよ。
施設をうつすかうつさないかは、ご主人様もしくは、その文句を言われている一番下の弟様に
お任せした方がいいでしょう。
子の件はね。

お義父様は施設で介護してもらった方がいいかと思います。
ご安心下さい。
これは宿命なのですから…。

そして十分、ゆき子様の愛はお義父様に伝わっていると思いますよ。
又、喫茶店とかに連れて行ってあげて下さいね。
施設にいる間は身体のコレステロールとかも管理して下さっています。
悪るくないですよ。
ご安心下さいね。
ゆき子様は間違っていません。
皆様は素人だから、そう考えるのです。
ゆき子様は正しいです。ご安心下さいね。

又、もやもやしたらいつでも頼って下さいね。

手相・霊視占い 心理カウンセラー 神山 二三子

11/8にHPのお知らせを更新しました。

http://www.uranaifumiko.com/

「神山二三子」で検索したら直ぐ出てきます。
御時間の有る時に御覧頂けたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
そして、こんな時になんですが、11月11日の深夜、又4日分の
ラジオ放送の再放送が本格的に決まりましたので、
又、よければ聞いて下さい。
なにかラジオで聞きたい事がありましたら、リクエストして下さいね。

ゆき子様の幸せを心から祈っています。
ゆき子様は間違ってないです。
安心して下さいね。



占い師の方はこちら


新規会員登録はこちら

はじめての方

業界No1!
相性占い.netの魅力を
ご紹介させて頂きます。


占術方法

テレビで話題!
豊富な占術方法でアナタを幸せへと導きます。



占い師募集こちら    
携帯サイト