トップ > 無料占い一覧 > 先生方、お世話になっております。今、職探しで大きな選択を迫…

先生方、お世話になっております。今、職探しで大きな選択を迫…


先生方、お世話になっております。今、職探しで大きな選択を迫られている状態にあります。今後、どのようになっていきますか?また、どのようにするのがよいと出てますか?(1982年9月28日生O型男)

まず、8月の下旬に大手玩具メーカーの企画開発にダメ元で応募したところ、書類選考と適性検査に通り、9月の終わりに面接をする予定になってました。ところが、台風24号の影響で10月13日に延期になってしまったのです。こちらは契約社員スタートで賃金も低く、面接も2回から3回もあります。しかも、大手特有なのか、選考のスピードもとても遅いです。しかし、滅多にない20名という大漁採用を予定しているようです。ちなみに、今まで中途採用での適性検査や筆記試験に通ったことはありませんでした。実際、よく通ったと自分でも不思議なくらいです。

さらに、9月の下旬に軽い気持ちで応募した中堅玩具メーカーの物流スタッフに応募したのですが、先日面接に行ってきました。かなり気に入っていただけたようで、別日程で職場見学をさせていただけることになりました。遠いですが、待遇も悪くなく、雰囲気もよく、こちらは面接は1回のみです。内定目前という感じです。


私の気持ちとしては中堅玩具メーカーはかなり縁がありそうな気がしています。しかし、大手玩具メーカーにもチャレンジしたいのです。なので、下手に内定が出てしまうと困るので、職場見学の日程はなるべく遅い日程を希望しています。しかし、引き延ばしにも限界があります。

今の段階なら中堅玩具メーカーのほうが正社員だし、待遇もいいのですが、長い目で見れば大手玩具メーカーのほうがやりがいがあると思います。しかし、もう決まりかけている中堅玩具メーカーとは違って、大手玩具メーカーは受かる保証も何もないのです。しかも、選考のスピードが非常に遅いのです。

やり方次第ではどちらも失ってしまうことになると思います。それも覚悟してますし、中堅玩具メーカーを辞退することも考えています。

私の今後の展開はどうなりますか?


タグ

中堅玩具メーカー 大手玩具メーカー 適性検査 面接 引き延ばし 待遇 スピード 職場見学 職探し 下旬 やりがい 物流スタッフ 内定目前 1982年9月28日生O型男 大漁採用 中途採用 書類選考 正社員 契約社員スタート 筆記試験
新規無料占い相談はこちら

無料占い相談結果


比侶 先生

ナイスアドバイス!

善康様、はじめまして。占い師の比侶と申します。無料占いをご利用いただきまして
ありがとうございます。

おもちゃを作るお仕事は、とても夢がありますね。ぜひ合格してご自分の
願いを叶えていただきたいと思います。

今就活で二つの会社についてお話が進んでいるのですね。どちらの会社を
目指せばいいのか迷われていらっしゃるのですね。ご自分の将来がかかって
いるのですから、慎重になられるのは当然のことと思います。

教えていただきました貴方様のご生年月日から貴方様自身のことを
占わせていただくと、大変社交性が高く、また頭のよい方でいらっしゃることが
分かります。とても独創的なアイデアを出す事ができますので、何かを作り出す、
生み出すお仕事には大変向いていらっしゃいます。

しかし大変勝気で負けず嫌いな方でもありますね。気学で占わせていただくと貴方様は
九紫火星のお生まれです。「火」の星のお生まれの方は大変情熱的ですが、気性が荒く、
激しいとこもあります。

このことを踏まえて大手の玩具メーカーの方をA社、中堅の会社の方をB社と
させていただき、どちらの会社を目指したほうがよいのかをタロットで
占わせていただきました。結果は下記のようになります。

現在の貴方様 力 正位置
A社を選ぶとどうなるのか ペンタクルスの2 逆位置
B社を選ぶとどうなるのか カップの6 正位置

「力」には「勇気を奮う」「決断」「本能に打ち勝つ」「スタミナがつく」
などの意味があります。今現在どの会社を目指すべきなのか、
決断を出そうとされていますね。

「ペンタクルスの2」には「強制された喜び」「憂さ晴らし」「表面的な楽しさ」
などの意味があります。こちらの会社については試験は受かると思われます。
しかし入社した後、試験を受ける前と後とではかなり状況が違ってしまい、
やる気を失ってしまいそうです。またストレスもたまり、あまりよいお仕事が
できる可能性がないように見えます。

「カップの6」には「新しい関係」「新しい知識」「過去の楽しい思い出」などの
意味があります。この会社にも採用していただける可能性は充分にあります。
こちらの会社に入ってお仕事をされると大げさに言えば我が家にいるときと
同じような感覚で変に周りに遠慮をする必要性がなく、ストレスを感じる
ことがなくお仕事ができそうです。

会社でのお仕事や環境などは、実際についてみないと本当に自分に
適しているかどうかは分かりません。なので、今回の結果をご参考に
なさってよくお考えになってみてください。

タロットで占えないことはありません。しかし貴方様の出生地、出生時間など
さらに詳しい事が分かればより具体的に答えを出す事もできます。

また今お住まいの家(お部屋)からそれぞれの会社がどの方角にあるかと
知ることができれば、会社がどのようなところか、貴方様にとって
どんな会社になるかを見せていただく事も可能です。

有料鑑定をご利用する機会がございましたらどうぞお教えください。
貴方様が幸せになれますよう、お手伝いをさせていただきます。

貴方様に素敵な未来が訪れますように。心よりお祈りいたします。



マリン 先生

ナイスアドバイス!

善康様。

タロット占い・心理カウンセラーのマリンです。
今回もよろしくお願いします。

今まで、数年来、善康様のお悩みに関しては、読ませて頂いたり、また鑑定もさせて頂きましたので、現在に至るまで、どれほどご苦労し、努力をされてきたのかは、私もお察しします。
ですから、今回は、今まで数年来の状況を考慮に入れて、
アドバイスさせて頂きます。

大手企画開発の会社を選んだ場合の
未来カードとして、ワンド10正位置で、
プレッシャー、重荷などの意味があります。
最終結果として、隠者の逆位置で、
弱さ、他の人達と過ごすべき時などの意味があります。

中堅企業の物流部門を選んだ場合の
未来カードとして、ペンタクル2の逆位置で、何かを取り落とす事で、
心のバランスが取れるという意味があります。
最終結果のカードとして、
カップ8の逆位置で、立ち去る時ではないという意味があります。

上記の内容を見た結果、心理カウンセラーとして、
現実的な見解でもアドバイスさせて頂きます。
善康様としては、期待されてない内容だとは思いますが。。

大手企画開発のお仕事内容のみに関しては、善康様の適職です。
今までのカードにも示されています。
ですが、この会社の組織、システムには、かなりきつい状況に追い込まれる可能性が
高いです。
20人の契約社員に、企画をコンペ形式(1人につき複数のアイデア)で出すよう指示された場合、
善康様の企画が採用される可能性はないとは言いませんが、低いと思った方がいいでしょう。
つまり、契約社員への複数の企画のコンペ形式で、
善康様の企画が、毎回ボツになるという事もありえるわけです。
それほど、大手会社の戦略は、企画開発の正社員のキャリア組人材も含めて、
上には上がいるというライバルがかなり多く、
厳しい状況だと考慮に入れておいた方が良いと思います。
この事は、面接3回を通過しなければ、契約社員として認められないという事にも
すでに、示されています。
また、複数の企画に通らなかった人は、他の部署に異動になるということもありえます。
ですから、契約社員から正社員になる道のりは遠いと思った方が良いでしょう。
誤解しないで頂きたいのは、善康様に企画開発の能力がないと申しあげてるわけではないです。
お力、能力はありますが、この組織のシステムは、ハードルは高く、
かなり厳しい状況で、ストレスが
想像以上に高くなり、善康様には向いてないという意味です。

中堅企業の物流部門もダメ元で、受けられたということですから、
真我では、この方向性も考えておられると思います。
ただ、ご自身の希望の企画開発にもチャンスがあるのであれば、
挑戦したいというご意志も、お察しします。
ですが、かなりリスクが高いと思った方が良いでしょう。

中堅企業でお仕事された場合、しばらくは、
まだご自身で、これで良かったのだろうかと疑問視される時もあるとは思います。
ですが、お仕事に慣れていくにつれ、満足され心のバランスがとれますと
カードは述べています。
正社員ということですし、お仕事も良い方向に進まれます。
このお仕事のチャンスにおいては、立ち去る時ではないと
カードは述べてますので、考慮していかれた方が良いと思います。

私は声援を送ってますからね。
慎重によく考えていかれるようお祈りしています。
私のアドバイスが少しでもお役に立てれば幸いです。

有料鑑定では、開運アップへの解決法や、
無料コーナーでお伝え出来ない内容を交えて、800文字以上で
詳しく鑑定カウンセリングさせて頂いております。
どうぞ、お気軽にご依頼下さいね。
無料コーナーでは、短めではありますが、回答させて頂いております。

マリン
タロット占い、心理カウンセラー














明智エマ 先生

ナイスアドバイス!

善康さん、タロット占い師の明智エマです。
よろしくお願いいたします。

先日鑑定させていただきましたが、
今年中にお仕事が決まりそう、というのは恐らくこのことだと思います。

まず大手の方についてですが、
いい方向に進むとは思います。
ただ、善康さんご自身、大手に採用になったことで周りの方々から「よくやったね!すごいね!」と言われ、満足してしまうかもしれません。
その先はやはり大手なりの厳しさもあり、せっかくの善康さんの社交性や発想力が生かしきれないように感じました。

中堅の方についてですが、
今、まさに、チャンスです。
カードはこちらを運命の会社だと伝えています。

こちらに入社した場合、最初は大手への未練だったり蹴ったことへの後悔から、
なかなか同僚に心を開けなかったり、見下してしまうこともあるかもしれません。

しかし一緒にお仕事をしていく中で、善康さんの気持ちが変わってくるはずです。
きっとこちらに入社して良かったと思える日がくるでしょう。

また、いずれ別の職場にと考えた時に、ここでの経験はきっと善康さんにとってプラスになるはずです。

経験を蓄えることは、この先の善康さんの人生の実りに繋がるはずですよ。

以上になりますが、無料相談ではやや短めの回答になりますこと、ご了承くださいませ。

有料鑑定ではお悩みに合わせたカードとオリジナルのスプレッドにて、
詳しい鑑定内容やアドバイス等お伝えしております。
いつでもご依頼承りますので、お気軽にお話をお聞かせくださいね。

善康さんの人生がさらに豊かになりますよう、心からお祈りいたしております。

明智エマ☆:。+: *・.。+;* ・゜



占い師の方はこちら


新規会員登録はこちら

はじめての方

業界No1!
相性占い.netの魅力を
ご紹介させて頂きます。


占術方法

テレビで話題!
豊富な占術方法でアナタを幸せへと導きます。



占い師募集こちら    
携帯サイト