トップ > 無料占い一覧 > 先生方、よろしくお願いします。

先生方、よろしくお願いします。


先生方、よろしくお願いします。
私は子供が2人います。
上の子が女で、下の子が男の2人姉弟です。
上の子が頑固で言ったことを曲げないので、つい私もムキになって怒ってしまうことがあります。
あとで大人気なかったと反省するのですが、怒ってる最中はそう思えません。
私は八つ当たりのように上の子に怒ってしまっているのでしょうか。このままだと手が出たり、どんどん悪い母親になってしまいそうで、心配です。
どうしたらよいのか、教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。


タグ

八つ当たり ムキ 先生方 悪い母親 最中 2人姉弟 子供
新規無料占い相談はこちら

無料占い相談結果


マリン 先生


海様。

タロット占い・心理カウンセラーのマリンです。
お子様の対処で悩んでらっしゃるとのことで、今回は、心理カウンセラーとして、
アドバイスさせて頂きます。

小さなお子様に「〇〇しなさい」と何度言っても、眠い時や他の事でご機嫌斜めになっている時は、
親の海様の言葉に耳を傾けることはできません。
また、保育園や幼稚園でお友達と過ごしていても、お子様は知らず知らず周りに
気を使っています。
お子様にも一人になって自分のペースを取り戻したい時があります。

幼児期はまだ言葉への理解力も弱いので、
指示されていることや注意されていることの意味を正しく理解できていないことがあります。
「そんなことしちゃダメ」
大人なら何が問題なのかわかります。
ですが、小さなお子様は具体的に言わなければわかりません。
「ポロポロこぼさないで」と言われてもどうすればいいのかわかりません。
「ちゃんと前を向いて食べようね」
「口の中のものを飲み込んでからしゃべりなさい」
と、できるだけ具体的に言う方が理解しやすいですね。
お子様は褒めて育てようというのが、理想的ですが、
褒めるより怒る頻度がつい多くなってしまう。
お子様のためのはずが、自分都合になる場合が多いです。
朝は早くしてくれないと通勤に支障が出る。
外で騒がれると人の目が気になる。
こぼされるとまた掃除しなくてはいけない・・・
大人の都合が、先走ると、
お子様を叱ると言うよりも、怒るという行為になってしまいます。
大声で怒鳴る
頭ごなしに一方的に怒る
何度言ったらわかるの、と攻める
長くしつこく叱りつける
~できないんだったら、~するよ。と罰則をつける
兄弟や友達と比べて怒る
このような言い方はNGです。
叱っているのでなく、ただ怒っているだけです。
「怒る」は、自分の感情をぶつけること、
「叱る」は、説得し指導すること。
海様も、感情的になってしまうこともあると思いますが、できるだけ
冷静にお子様の様子を見てあげたいですよね。
そして、まずはお子様が注意を聞ける体勢にして、
何度言っても言うことを聞けない理由はどこにあるのか、
お子様に聞いてあげることが、重要です。
お子様の目線に合わせて顔をこちらに向け、
今大事なお話をしていると言うことを、まず伝えましょう。
威圧的に高い位置から叱りつけることも良くありません。
海様がしゃがんで、お子様と同じ目線で話せるようにしましょう。
また、早口ではなく、焦らずに、優しくゆっくり伝える努力をしましょう。
叱ってばかりではお子様は自信が無くなってしまいます。
叱る以上に褒めることを意識して、子育てすることが大切です。
できていないことを注意するのではなくて、できた事を褒めてあげましょう。
例えば、
「まだご飯を半分しか食べてない。早く食べなさい」
でなく、「もう半分食べられたね。あと少し頑張ろう」
という感じですね。
そうすれば、お子様は自信を持つことができて、自発的にやるようになります。
少しずつ出来た事を増やしながら、大人が教えるルールや習慣を理解する力になっていきます。
日頃から意識して接していくことで、お子様は理解し、成長していきます。
地道な努力しかありませんが、頑張りましょう。

私のアドバイスが少しでも励みになれば幸いです。

有料鑑定では、開運アップへの解決法や、
無料コーナーでお伝え出来ない内容を交えて、800文字以上で
詳しく鑑定カウンセリングさせて頂いております。
どうぞ、お気軽にご依頼下さいね。
無料コーナーでは、短めではありますが、回答させて頂いております。

マリン
タロット占い、心理カウンセラー



明智エマ 先生

海様、タロット占い師の明智エマです。
よろしくお願いいたします。

まず現状ですが、海さんはとても責任感が強く、しっかり者で、お子さんへの愛情たっぷりの素敵なお母さんだと感じましたよ。
ただ今はそこが強く出すぎていて、『これはこうしないといけない』『こうでなきゃダメ』という思いがやや強くなっているのかもしれません。
普段は可愛いと思っているのに、海さんの思い通りに行動してくれないことに苛立ってしまう、そんな感じでしょうか。

今後のアドバイスですが、娘さんの気持ちに、今より少しだけ耳を傾けてみましょう。
何か原因があるはずです。
『弟ばっかり可愛がる』『お片付けのやり方がわかりにくい』『娘さんの中の優先順位がある』等、海さんがハッとする気付きがあるかもしれませんよ。

イヤイヤ期、大変ですよね(^^;
大丈夫ですよ。
ずっとではないので、そのうち落ち着きます、ね。

以上になりますが、無料相談ではやや短めの回答になりますこと、ご了承くださいませ。

有料鑑定ではお悩みに合わせたカードとオリジナルのスプレッドにて、
詳しい鑑定内容やアドバイス等お伝えしております。
いつでもご依頼承りますので、お気軽にお話をお聞かせくださいね。

海様の人生がさらに豊かになりますよう、心からお祈りいたしております。

明智エマ☆:。+: *・.。+;* ・"



神山 二三子 先生

おすすめ


こんばんは。海様、神山です。宜しくお願いします。

今回心理カウンセラーとしてお答えします。
今のままでいると子供はママは好きなんですが、中年期非情になってしまうでしょう。
お子様の。
なので、あっこれは明らかに怒りすぎたな~と思った時は、
ただ、お子様を抱き抱きして「ママが怒りすぎたね~。ごめんね。ママは●○ちゃんが大好き。
ママを守ってね」と言い、抱きしめて、海さまのオーラをお子様にマーキングするといいですよ。
お二人の頭にセロトニン(幸せホルモン)がでて、お子様のお気持ちも楽になると思います。
そして、お子様の好きな物を出されたらいいですね。おかずでもプリンでも。

そういう事で絆が出来ます。
そして、これからは怒る時は、6秒経ってから怒って下さいね。
その間に怒りはかなり減るので、6秒経つまで我慢して下さいね。

海様の大変さは目に浮かびます。
ほんとに辛いと思います。
綺麗ごとではなく大変と思います。
泣きたくなり怒りたくなるでしょう。
一人の時は泣きたい時は泣いて下さいね。
気持はわりとスッキリします。

上記親から自分があいされていると思うと子供はニートとかそういう感じにはなりませんので、
心理学的にスキンシップは物凄くいいので、是非実行して下さい。
そして、怒りをコントロールできる様、上記6秒待つ訓練をしてくださいね。
海様のお疲れは私も理解しています。
ほんとうに御辛いでしょうが、海様ならきっとお子様たちを育てられるでしょう。
応援していますね。

海様が素敵な運命の塊が作れます様、心から祈っています。

HP
http://www.uranaifumiko.com/

「神山二三子」で検索しましたら、携帯でもパソコンでも直ぐに出てきます。
御時間の有る時に御覧頂けたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
個人的にメール鑑定、電話鑑定もしています。
ご興味がありましたら、詳細は上記HPの鑑定依頼方法に書いてますので、
よかったら見て下さいね。

海様一家がしあわせになります様、心から祈っています。



占い師の方はこちら


新規会員登録はこちら

はじめての方

業界No1!
相性占い.netの魅力を
ご紹介させて頂きます。


占術方法

テレビで話題!
豊富な占術方法でアナタを幸せへと導きます。



占い師募集こちら    
携帯サイト