トップ > 無料占い一覧 > 同居の父母が色々口出しがあって正直有難いと思う反面

同居の父母が色々口出しがあって正直有難いと思う反面


同居の父母が色々口出しがあって正直有難いと思う反面
過ぎるとしんどくなります。頻度が多く最近しんどさばかり感じ始めました。

子供も小学4年生になり反抗期に入ってると(すごく少しですが)
父母の言葉のシャワーと子供の間で自分の気持ちも落ち着かず
たまに子供にひどく当たってるような気がします。
そして自己嫌悪とでまたしんどくなります。多分感情の波もあるのでしょうが、すべてを投げ出したい気持ちになります。

経済的にはサラリーマンじゃないという不安もありますが
ぼちぼち父母から離れて独立して暮らした方が
お互い安定するのかと思ったりします。

今は朝ご飯、お弁当、洗濯物干しをして時短で派遣で働き
帰ってきてからご飯
(夜ご飯は母が作ってくれることが多いです←これは有難いです)
片付けしてから、子供のピアノを見て、少し勉強をみて(でもうまく行かない日もあります)子供を寝かしつけて(いつまで続くのだろう。。甘やかしたから?)それから在宅の仕事をして、2時までには寝るようにしています。

それでも、父母からは子供の時に溺愛して甘やかした、子供の言う通りにした
と言われ、**させたら? ちゃんと見てあげてないから(今日も言われました)私は子供育てるには向いてないのだと思います。
子供が父母に言われてる言葉を聞いて苦しくしんどくなります。

私は元々母親の事が苦手です。だから子供の時は結婚したくなく、母親になるのが怖かったです。
以前は母の言葉通り、どこかに一緒に出掛けてたりしてましたが、今は出来るだけ一緒に行動しないようにしています。
生活的な買い物は協力するようにしていますが。

何だか感情的な文になってしまいましたが
今の感じがずっと続くなら苦しいです。
何かに耐えて、気がついたら身動きできなくなって息苦しい感じです。

どうしたら打破できるのでしょうか?
ただの気持ちの持ちようなのでしょうか?

私1971.6.23
子2009.1.5
母1947.12.9
父1941.6.7



タグ

父母 子供 ぼちぼち父母 洗濯物干し 自己嫌悪 口出し サラリーマン 母親 反抗期 気持ち 息苦しい感じ 言葉 朝ご飯 時短 シャワー 在宅 同居 反面 頻度 ピアノ
新規無料占い相談はこちら

無料占い相談結果


神山 二三子 先生

おすすめ ナイスアドバイス!


こんにちは。美和子様。神山です。宜しくお願いします。

物凄く大変ですね。
綺麗ごとではなく、本当に努力されていますね。苦労されています。
疲れますね。お察します。
早い反抗期のお子様を持つ身で、一人で立派に育てているのだから、
自慢してもいいくらいです。

そして、現在の美和子様とお母様の波動は全く違うベクトルになられています。
お母様もしっかりされていますが、孫可愛らしいというのが先にでているので、
責任感が薄い所が申し訳ありませんが、有る様ですね。

子育てにかんしては、これからもたまらなく沢山行き違いがあるでしょうから、
お金に少し余裕がでてきたら、早く、引っ越しされるのが、ベターです。
確かに美和子様の負担はかかりますが、精神的な苦労がない方が、疲れは無いです。
その方が幸せになります。

お母様と美和子様の相性は悪くはないので、ちゃんとお子様が成長したら、元の関係に
戻れますよ。
私が言う権利はないのですが、これから、もっと意見の食い違いで美和子様は疲れると
出ていますので、引っ越しされた方がいいと感じます。

応援しています。
お子様は本当はとっても美和子様を大好きですよ。

美和子様が素敵な運命の塊が作れます様、心から祈っています。

手相・霊視占い 心理カウンセラー 神山 二三子

HP
http://www.uranaifumiko.com/

「神山二三子」で検索しましたら、携帯でもパソコンでも直ぐに出てきます。
御時間の有る時に御覧頂けたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
個別にメール鑑定、電話鑑定もしていますので、又上記HPから御覧になってくださいね。

美和子様が素敵な運命の塊が作れます様、心から祈っています。



アンジェラ 先生

ナイスアドバイス!

コーチング占い師のアンジェラです。よろしくお願いします。

相談内容を拝見して、すごく頑張っておられると思い、こんな方がいるのだなと感心しました。私も小さい子供を育てていますので、ここまで頑張れるかな?と思いました。

頑張るのはよいことですが、この頑張りはいったいどこから来るものでしょうか?ポジティブで前向きな考えからでしょうか?違うように感じます。どちらかというと、今がイヤ、現実がイヤという気持ちから逃避するためにいろいろと用事を詰め込んでおられる気がします。これでは悪循環です。やってきたことに対する結果は出ています。それは、周囲も認めています。ですから、安心して一休みしませんか?休むのは少しでもいいのです。ほっとして、自分を緩める時間が必要です。

子供さんはちゃんと育っているようです。反抗期があるのは自然なことです。ない方が不自然です。当たり前の成長をしているのだと、大目に見てあげましょう。そして、当たり前の成長こそうれしいことなのです。

今の段階で特別悪いことはありません。むしろ、焦って行動を起こす方が、悪い結果を招くかもしれません。ご自分が恵まれている。幸せであると感じてください。そうなんですよ。あなたはとても恵まれて幸せな方なんです。

ご自分が幸せと感じられると、自然に肩の力が抜け、物事がよい方向へと向かっていくでしょう。

結果は以上です。

有料鑑定もやってますので、お気軽にご依頼くださいね。

アンジェラ



占い師の方はこちら


新規会員登録はこちら

はじめての方

業界No1!
相性占い.netの魅力を
ご紹介させて頂きます。


占術方法

テレビで話題!
豊富な占術方法でアナタを幸せへと導きます。



占い師募集こちら    
携帯サイト