トップ > 無料占い一覧 > 再婚したら父の財産は連れ子の息子が取っていくのでしょうか?

再婚したら父の財産は連れ子の息子が取っていくのでしょうか?


再婚したら父の財産は連れ子の息子が取っていくのでしょうか?
私は女なので結婚して名字が変わる予定です。

うちは父子家庭で育ちましたが、親一人子一人です。

父は恋人がいるのですが、相手も子連れです。
もう高校生の子供ですが。

祖父や祖母が父の結婚に反対していて、籍まで入れる必要はない、他所の人間に財産は分け与えない。
と言っています。
実家は自営業を営んでいまして、結構大きな会社と土地を持っています。
父の意思がよく分からなくて…
私は婿入りしてもらうべきでしょうか?
メリットやデメリットなどありますか?


タグ

連れ子 財産 親一人子一人 自営業 父子家庭 メリット 子連れ 他所 名字 祖父 祖母 高校生 意思 土地 恋人 実家 結婚 息子 相手
新規無料占い相談はこちら

無料占い相談結果


神山 二三子 先生

おすすめ


こんにちは。しいか様。神山です。宜しくお願いします。

祖父母が遺書を残さず亡くなった時は、お父様の兄弟に同じ金額が相続できます。
その財産は父親の物ですね。あくまで上記遺言書、公正証書が無い場合です。

お父さまが恋人がいても、その方と婚姻関係を結んでいなければ、お父様が遺言書でも書いてないかぎり、妻ではないので、財産が行く事もないでしょう。ただ、長年一緒に住んでいたら、事実婚で例外もあります。
http://www.office-hirata.jp/article/13953378.html

読んでいただいたら、わかりますよ。

そして、その連れ子がお父様の戸籍上、養子になられていた場合は、財産はもらう権利が発生します。
その方達が財産放棄や、お父様が遺言書に渡さないと書いてある場合は発生は殆どしないでしょう。
ただ、養子になられている場合遺留分請求といのがありますから、本来もらえる財産の半分が嫌でも
あちらに相続してしまう事になります。

しいか様が苗字を変えようとも変えなくても、お父様の子供であることは確かなので、お父様が一切の財産を与えないとかの遺言書等を書いて(これも遺留分請求できます)いない限りは大丈夫なので、婿にもらわなくても大丈夫ですよ。

どちらかというと面倒で財産面では入籍した場合、デメリットがおおいかもかもしれません。
それなら、今から、お父様に色々と書いて戴いた方が良いでしょう。
財産争いの裁判はかなり長いです。疲れます。
そのためにも、しいか様がしないといけないのは、お父様とお話する事が一番でしょう。
言いにくいかもしれませんが、将来の事を考えて、それは考えていた方がいいでしょう。

しいか様にご兄弟がおられるのなら、一緒に話し合う方がいいと思います。

しいか様を応援しています。
しいか様が素敵な運命の塊が作れます様、心から祈っています。

手相・霊視占い 心理カウンセラー 神山 二三子

追伸:かなり面倒な事になる前に弁護士の無料相談とかされた方がいいでしょう。

神山 二三子HP
http://www.uranaifumiko.com/

「神山 二三子」で検索したら直ぐ出てきます。
御時間の有る時に御覧頂けたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。



占い師の方はこちら


新規会員登録はこちら

はじめての方

業界No1!
相性占い.netの魅力を
ご紹介させて頂きます。


占術方法

テレビで話題!
豊富な占術方法でアナタを幸せへと導きます。



占い師募集こちら    
携帯サイト