トップ > 無料占い一覧 > 職場のことで相談します。

職場のことで相談します。


職場のことで相談します。

結婚したこともあり、某市役所へ4月から働くことになりました。
フルタイムでもよかったのですが、慣れない家事ということもあり主人が民間は残業が多く、市役所ならにくではないかと言ってくれたのです。

役所に入って気がついたのは、民間と違って職位がすべてなのです。

市役所には正職員、任期付、嘱託といった職位がありますが、
正職員と任期付職員と私という席ですが、輪に入れないのです。

任期付職員の女性は愛想が良く良い感じの女性です。にこやかで
ただ、役所に入るまでの彼女をみたときは、私と気がついても知らぬ顔、給湯室で挨拶しても無言。駅で会っても知らぬ顔で別人みたいです。

仕事以外では話しもしません。昼休みはスマホを見ながら、お互いに話しもしません。

私は彼女より年上ですが、国家資格も取得しています。
ただ、この役所は嘱託というだけで見下げられた気がしますし、彼女も自分より職位が低いという感じでみてきます。ファッションセンスもなく地味なので..見下げられているかもしれません。

彼女は10歳下ですが、ファッションセンスもよく、ヒールもよく似合います。愛想がよく、主査、課長も気に入っています。

彼女のそういう面は上は見抜けないでしょう。
自分より立場の上の人は持ち上げ、、仕事上は皆の目があるので普通に接してきますが、裏表を知ったので私からは話しかけません。

正職員は彼女を気にいっており、私ひとりが孤立しています。

主人に悪いのですが、辞めたい気持ちで、もう少し居心地の良いところへ働きたいと思っています。持っても1年が限界です。

主人はどこも同じだと言いますが、役所は正職員は嘱託は特に割り切っており、一線を置いています。

民間で1年しか働いていなかったところで、退職時、花束をもらったり、違う法人でも、一緒に食事に行ったりしていました。

同じ嘱託職員どうしで、食事に行きましたが、傷の舐めあいのような、別の人は休みはもらえるし、割り切ると言っていました。
その人の配置は良い正職員がついています。来年、異動があるかもしれません。

ただ、今は前の席に座る、要領がよく愛想がよく、年下なのに、
知らぬ顔の彼女が気にかかります。

国家資格を取得してもその職場は嘱託職員は軽視している雰囲気があります。正職員任期付が優先です。

そして、同じ課の彼女、ほっておけばいいのに..と思いますがその彼女の裏表にイライラします。年下なので余計かもしれません。

馬鹿にされている態度にもとれます。
正職員は上手く愛想、媚びる彼女の方を好いています。
私は地味で口数少なく、黙々とするタイプなので、嘱託ということもあり、一線を置かれています。


しかし、仕事を今、しばらくはしないといけません。
目の前の彼女の存在がめざわりですし、上や他の社員が見抜けないのもと思います。

気の持ちようをアドバイスくださればと思います。



タグ

新規無料占い相談はこちら

無料占い相談結果


神山 二三子 先生

おすすめ ナイスアドバイス!


こんにちは。みかん様。神山です。宜しくお願いします。

皆様の言う通り、市役所も民間会社も、この様なものなのです。
私もサラリーマンしていた時がありますので…。
ただ、私は年上の部下が出来ても、その人を頼りにし、馬鹿にはしませんし、プライベートも
よく、飲みに行きましたが…。
この彼女みたいな女性は沢山いますね。
自分のメリットにならないと愛想よくしない人が…。

本当は、皆の言う通り、割り切ってが一番良いのですが…。
どうしても、我慢できない(次も似た様な感じかもしれませんが…)で、メンタル面がおかしくなりそう
でしたら、上司に言っても無駄なので、まず、新しい、職場を探して、内定が決まってから、おやめになるのが一番でしょう。
決まってないで、辞めると、余裕がなくなり、次の就職先がみつかりません。
ご主人様の借金の事もあるし、目の前の草から抜かなければ、ならないでしょう。
離婚も視野にいれているのなら、まず生活の基盤から、作らなければなりません。
なので、上記、割り切れなく、鬱的状態になりそうになったら、先に、アットホーム的な職を探して、内定が決まった時点で、何か理由を付けて辞めて下さい。

それとみかん様の質問ですが、私のHPに連絡先がありますので、そこから、質問してくださいね。
お客様の声に質問があったのですが、ここで、返答する所がなかったので、今、ここに記しますね。
鑑定の質問でしたよね。
お答えしますので、どうぞ宜しくお願いします。
HPは下記しますので、そこから入って下さいね。HPのお問い合わせの所に連絡先が書いてあります。

みかん様を応援しています。
みかん様が素敵な運命の塊が作れます様、心から祈っています。

手相・霊視占い 心理カウンセラー 神山 二三子

追伸:その女性とみかん様の現状の波動は全く会ってないので、それでよけいイライラするのだと思います。

HP
http://www.uranaifumiko.com/

「神山 二三子」で検索したら直ぐ出てきます。
御時間の有る時に御覧頂けたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
ここから質問してくださいね。



布都斯 先生

こんにちは、布都斯(ふつし)と申します。

みかんさんは、保守的でコツコツタイプの人のようですね。
裏表がある彼女にイライラするのは完璧主義者的なところがあるからでしょう。なので、それを見抜けずチヤホヤする職員に苛立つのでしょう。

役所だけでなく民間でも大手になると役職や職位などの肩書にこだわる傾向は強くなるようです。そういったことに拘る人は自分より下位の人を見下して優越感を感じるところがありますね。

さて、ではどのような気持ちでいるべきなのですが・・・
「気の持ちようをアドバイスくだされば」と書かれていますよね。
何をどうするということより、気持ちの持ちようが大事であることを分かっていらっしゃる。その意味では、みかんさんは聡明な方だということが分かります。

年下の彼女が愛想良く上司に媚びる姿にイライラするのは分かりますが、でもそういう処世術はいつまでも続けられるものではありません。いつまでも若くて綺麗で入られませんからね。
そして、本質を見抜けず彼女をチヤホヤする上席達は、自分の上席に対してゴマすりしかできないタイプです。ただ、男性は見た目のが良く愛想の良い女性に甘くなるのが一般的ですから。
ただし、表面と内心は必ずしも同じとは限りませんよ。そういう女性だからと割りきって特に指摘もせず角が立たないように無難な対応をしているだけということもあります。

人はだれも愚かさを持っており、心の中と表に出る姿は同じではありません。どうしても彼女が気にかかるのであれば、冷静な目で観察して楽しんでみては如何でしょうか。



占い師の方はこちら


新規会員登録はこちら

はじめての方

業界No1!
相性占い.netの魅力を
ご紹介させて頂きます。


占術方法

テレビで話題!
豊富な占術方法でアナタを幸せへと導きます。



占い師募集こちら    
携帯サイト