トップ > 無料占い一覧 > 先生方、いつもお世話になっております。神山先生、山本先生に…

先生方、いつもお世話になっております。神山先生、山本先生に…


先生方、いつもお世話になっております。神山先生、山本先生にはいつも的確なアドバイスを頂き、本当に感謝しております。年明け早々にお手数ですがよろしくお願いします。先日まで、遠方で学校生活を送っている長男が帰省してくれてました。私の気のせいか、少し元気がなかった様に思えました。(年齢と共に無邪気でなくなただけかもしれませんが・・) 学校の(規則や)勉強が強制的で嫌だと、最後の夕食時にポロッと愚痴をこぼしていました。もともと他人に強制的に勉強せられると反発するところがあり、勉強はマイペースに(=自由に)やりたいタイプだろうと思います。何れにしても本人は、いずれは周囲の環境に関係なく努力しなければいけないのは分かっていると思います。私としては、あまり無駄に多くの事に嫌悪感を抱かず、自分を大切に学校生活を送ってくれたらと願っています。夫と私は、久々に会える事が嬉しく、同時に期待もあるので、少々はしゃぎすぎてしまい、後で「ああすればよかった、こうすればよかった」と反省する感じです。学校生活、勉強は頑張ってほしい!・・ でも、帰省するたびに親が色々と口うるさく言って、そのうち帰省してくれなくなったら、その方が寂しくて悲しいと思います。普段はたまにメールでのやり取りです。
この長男に関して
①メールではどうゆう言葉掛けをしてあげたら良いでしょうか?
②帰省してくれた時には、どうゆう風に接してあげたら良いでしょうか?
子供が大きく成長して、子供の事がこんなにも大切に思えるようになるとは正直想像していませんでした。親バカな質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。


タグ

どうゆう風 学校生活 夕食時 嫌悪感 長男 勉強 マイペース 親バカ 神山先生 アドバイス 先生方 お手数 メール 規則 年明け 山本先生 遠方 子供 言葉掛け 愚痴
新規無料占い相談はこちら

無料占い相談結果


マリン 先生

とわ子様。

初めまして。
タロット占い・心理カウンセラーのマリンと申します。
神山先生、山本先生をご指名でらっしゃいますが、アドバイスさせて頂きます。

ご長男が、帰省され、最後の夕食の時に、愚痴をこぼされたという事で。
心理学的に言えば、人間というのは、強制的に物事をするのを好みません。
幼少期から思春期には、特に強く、誰もが、多かれ少なかれ反発心を持っています。
ですが、協調性がある人は、物事を有利に進められます。
ご長男は、ご自身でも、すでに良く理解されているとは思いますが、
ご両親に、気持ちを伝えることで、ストレス的な物を発散させたかったのでしょう。

とわ子様も、ご自身でよくお分かりだとは思いますが。
ご長男にメールなどを送る時は、例えば、
〇〇ちゃん(ご長男の名前)が好きな物を見つけたから、
買っておいたの、今度来た時に渡すわね、とか
または、
親戚関係の話、ご長男が知っている人の話、とわ子様の日常のちょっとした話など
出来るだけ多く話すといいでしょう。
どんな小さな事でもかまいません。
もちろん、ご長男の事も多く質問した方が良いです。
ご長男が知っている話題を多くする事で、
ご長男も、ご自身の事をさらに多く話すようになります。
とわ子様が聞いてさしあげるだけで、励みになります。

このように、帰省した時も、お互いのことを多く話すように
するだけで、ご長男の気持ちも和らぐと思います。
ご長男は、とわ子様のメールは励みになり、喜ばれていると思います。
ご家族の絆が強いからこそ、ご長男も心おきなく安心し、帰省されているのでしょう。

私は声援を送っています。
ご家族のさらなる繁栄をお祈りしています。
私のアドバイスが少しでもお役に立てれば幸いです。

マリン
タロット占い・心理カウンセラー










神山 二三子 先生

おすすめ


こんにちは。とわ子様。神山です。宜しくお願いします。

ご長男の年頃なら、誰でも考える事です。
彼が余程モチベーションが下がって、メンタルな病気にでもなりそうなら、兎も角、
今は自分の意思で学校に言っているのですから、とわ子様たちは、その事について、
なにも言わない方がいいでしょう。言ってきたら、相談にのる形でいいと思いますよ。
頷いて「そう。良く頑張っているね」という感じで、慈悲深くして、親が自分に愛があるなと
感じてもらえればそれでいいと思います。

質問に対してですが…。
① メールでは、普通の挨拶とか学校には余りふれず、日常の事とか、美味しい料理をおぼえたから、
今度、食べさせてあげるわ。と明るい感じのメールを送るといいでしょう。
「学校どう?大丈夫?苛めとかそういうのは無い?」的メールはあちらが言う迄は言わない方がいいでしょう。
常に貴方を思っているから。一人じゃなからという念を入れて送るとよい文章になると思います。

② 帰省してきた時は上記みたいに、彼の好物とかそうものを作ってあげて、家庭のほんわかした雰囲気を
出すよう、心がけてくれたら、いいですよ。
彼も大人の仲間入りだし、学校がどうしても耐えられなくなったら、彼も言うと思います。
「元気にやっている?」位の感じで接していたらいいと思います。
昔、息子様が学校から帰って来た時に「ただいま」と言ったら、とわ子様が「お帰りー」「おやつあるよ」的なホンワカムード、癒しの雰囲気。
そういうものを作り上げる(心でいいです)様にすれば、大丈夫です。

とわ子様の言われる様に、あまり、口出ししても、うるさいなとご長男様の年頃は考えてしまいますから、
あちらから相談されるまでは普通の温かい家庭をだされたらいいですよ。
それでかなり救われます。
そういう人を沢山みてきました。

もともととわ子様は運の良い方ですから、大丈夫です。
ご主人様、息子様との相性もぴったりです。
大丈夫。
息子様は乗り越える事が出来ますよ。
大袈裟ではなく軽くほめるのもいいですよ。

応援していますね。

とわ子様が素敵な運命の塊が作れます様、心から祈っています。

手相・霊視占い 心理カウンセラー 神山 二三子

1/5付けでHPを更新しました。
http://www.uranaifumiko.com/

「神山 二三子」で検索してら直ぐ出てきます。
御時間の有る時に御覧頂けたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。



占い師の方はこちら


新規会員登録はこちら

はじめての方

業界No1!
相性占い.netの魅力を
ご紹介させて頂きます。


占術方法

テレビで話題!
豊富な占術方法でアナタを幸せへと導きます。



占い師募集こちら    
携帯サイト